サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年秋 横浜~箱根旅行 その2

ミニオフをしたドッグランを出て病院に向かいました
前回は無かった待合室ができていて快適に待つことができました
床でくつろぐルネです
f0128542_22282759.jpg

順番が意外に早くまわってきて先生に診てもらうと ルネをひと目見るなり「いいんじゃない?」との一言がありました 前回よりも体重も増え毛ぶきも良くなっていることはすぐわかったみたいです
血糖値のコントロールは上々だそうです 血液検査で肝臓の数値があがっていたんですが 特に心配するとすればやはり胆のうの関係のようです 以前から胆のうに胆泥が溜まっていて胆汁の流れが悪くなっていたので流れを良くする薬を飲み続けていたんですが 今後注意をしていくとすればその関連の検査結果を観察していく必要があるみたいです でもおおむね良好な結果ですこしほっとしました

診察が早く終わったので後は宿に向かうだけなのですが 今回はTDR近くの旅籠屋が全然取れず 箱根仙石原まで戻らないといけないので 結構ハードなスケジュールでした
ルネの夕食時間に立ち寄った足柄SAはフードコートが充実してました
テラス席があったのでルネの夕食と同時にわたしたちの夕食も取ることにしました
この時期ならまだサモエド族じゃないかみさんでも外で快適に食べられる気温だったのでラッキーでした
とんかつ新宿さぼてんさんのセットメニューを選択しました
f0128542_22431953.jpg

なかなかおいしかったです 最近のサービスエリアが便利で助かります
わんこ連れでいけるお店を探さなくてもいいくらいです

初めての箱根仙石原の旅籠屋 いままでで一番敷地がゆったりしていて自然豊かで気に入りました
芝生も青々としていて周辺の散歩道も豊富です
f0128542_22503255.jpg


おそらく夏に泊まっても涼しいんじゃないかと思います これからも足場に使えるな
f0128542_2251183.jpg


翌朝は黒たまごを買いに行ってから仙石原の名物 ススキを見に行きました
f0128542_22543449.jpg

時期がちょうどよかったのか見事に一面ふわふわのススキ野でした

観光客もすでにいっぱいです  先日の伊豆の細野高原もこの時期なら見ごたえあると思います
f0128542_2255453.jpg


この後は山中湖でインディくんと待ち合わせしているのでそちらへ向かいます
わたしの大好きなワインディングロードです 箱根はドライブには最高のロケーションです
ニイナちゃーん 12歳おめでとう 元気が戻ったそうでなによりです
f0128542_2259171.jpg


ちょうどインディくんと偶然ほぼ同時に到着しました
f0128542_22595927.jpg


おじさんと甥っ子という関係なので取っ組み合って遊ぶという感じはなかったですがそれでも一緒に遊んでました
f0128542_2313768.jpg


ルネは勝手におもちゃを次々と出して遊ぶんですが 当然元に戻すわけもなく散らかしてました
f0128542_2333584.jpg


インディくん 意外におじさん好き? 結構近寄ってきてくれておしりをどーんと押し付けてくれます
f0128542_2343023.jpg

これが大型犬を飼う幸せ? すごい毛の量と重量感があります たっぷりなでなでさせてもらいました

お店の中で食事中は2頭ともにまったりしてました
f0128542_2364450.jpg


インディくん わざわざありがとね
f0128542_2310981.jpg

おかげで2日目も楽しく遊べました

最近の旅行はルネの夕食時間の20時くらいには帰宅するパターンです
あとは一路わが家に向かうだけ でも途中で休憩した浜松のSAでは見事な夕焼けでした
f0128542_2312336.jpg


診察結果もよかったし 楽しい旅行になりました
一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました 
Commented by インディパパ at 2016-10-30 23:13 x
遊んで戴いてありがとうございました(^-^
なるほど、仙石原旅籠屋のロケーションいいですね!コスパ侮れませんね。
インディがボール咥えてる写真ってすごくめずらしいです。もしかしたら初めてかもしれません。(@_@
ルネくんまた明るく遊んでくださいね(^-^/~
Commented by パンジャ at 2016-10-30 23:31 x
インディパパさん> インディくん結構ボール追っかけてましたね 兄弟姉妹なら遠慮なく飛びかかったりするんでしょうが おじさん相手にはちょっと遠慮したのかも?
ルネはどこへ行ってもこの調子なのでまた遊んでやって下さいね
おおきなわんこ(それもルネそっくりの)と一緒に過ごせる夢のようなひとときでした
by samoyed-leo | 2016-10-28 23:13 | 旅行記 | Comments(2)