人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩犬の毎日

あっという間にあと2ヶ月で今年も終わりなんですね
この年になると時間がどんどん短くなってきてるような気がします
最近ご近所で親しくしてもらっていたゴールデンレトリバーのすばるくんが天国に召されました
亡くなった次の日の朝 散歩ですばるくんの家を通りかかった時 ルネは姿が見えないのに見上げてピーピー鼻を鳴らしてました なにか異変を感じ取ってたような気がします その時は後から聞くと外に近いお部屋に眠ってたんだそうです 数年前に胃捻転を起こしてそれを克服して元気に過ごしてましたが最近病気がわかってからはあっという間の旅立ちだったそうです すばるくんのご冥福をお祈りします

ルネもわたしたちも今を精一杯生きていかないとね 明日何があるかは神様しかわからないし
そんなことを思いながらの最近の毎日の様子です
ルネの背中で草の根の解体を始めたすずちゃん おかげで背中が藁だらけになりました お願いやめてー
お散歩犬の毎日_f0128542_0533640.jpg


最近お散歩仲間になったボストンテリアのてつくん ボーダーのシャツが似合ってるねー
お散歩犬の毎日_f0128542_0551746.jpg

ルネの過激なわんわんにもものおじせずに近寄ってくれます かわいいねー

なにげなく撮れたショットが後から見てなかなかよかったりします 狙っていたのではない偶然の産物です
お散歩犬の毎日_f0128542_0571699.jpg


悠鼓ちゃんとも何回こんなシーンを撮ったかわかりません
お散歩犬の毎日_f0128542_0575562.jpg


最近よく買い物がてら散歩で通るわたしのお気に入りのけやき通りです
樹齢何年かわかりませんが見事なけやきが並んでいて夏でも快適な木陰を提供してくれます
お散歩犬の毎日_f0128542_0595642.jpg

枚方市の百景にも選ばれてます

けいはんな記念公園は秋らしくすすきが目立ってました 向うに見える柿の木は冬になるといい色の柿の実が目立つようになります
お散歩犬の毎日_f0128542_125751.jpg


コスモスももっとたくさん咲いているところはあるけど これくらいのちらほらでもいい感じですね
お散歩犬の毎日_f0128542_134373.jpg


雨雲のようすをみながら散歩できるのが淀川の河川敷です この日はかみさんの仕事場に送った帰りにたちよりました 昼からは雨の予報だったのですが思ったより降らなくて前述のけいはんな公園にも行けました
お散歩犬の毎日_f0128542_155451.jpg

最近は目線がさっぱり取れなくて向うをむいているのをこっちへ向かせるためだけに「あっ 猫ちゃん!」とかお友だちの名前を使わせてもらってます 本犬はだまされたとは思ってないとは思いますが・・・

ハイパーなすずちゃん 油断するとフレームアウトします この時も思わぬジャンプ力でかみさんにキッス
お散歩犬の毎日_f0128542_192480.jpg

言い忘れてました すずちゃん1歳おめでとう

いつもの広場にて かー君体重ではすでにルネ超え 身体の大きさも細いながらルネを超えようとしてます
お散歩犬の毎日_f0128542_1103925.jpg


ピンぼけだけどウインクして横舌 どこかで見た表情 と思ったら不二家のペコちゃんだ
お散歩犬の毎日_f0128542_1192592.jpg


箱根旅行のおみやげの黒たまごを食べました 本当に文字通り真っ黒なんですね
お散歩犬の毎日_f0128542_112195.jpg

以前茹でたてを食べたときは粉っぽくて真っ黒には見えませんでした
長生きしたいわけではないけど できるだけ長く健康でルネとおでかけできますように
by samoyed-leo | 2016-10-31 01:13 | ペット | Comments(0)