サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

異音の正体

先日ディーラーさんでチェックしてもらった異音はパワーステアリングのアシストモーターがオイル漏れで悲鳴をあげていたことが判明しました
店長さんいわくわたしのハンドリングについてこれなかったのでは?と冗談を言ってましたが確かに普通の人よりも激しく使用していたことは認めざるを得ません
高速をおりてわざわざ峠道を走るなんてことは日常茶飯事
それにしても3年目の車検はまだ来年3月なのにトラブルは結構いろいろありましたねー
自分でいろいろいじれる車は最近少なくなってきているのでディーラーさん頼みにならざるを得ません
先日のガレージに入らない代車のことを文句を言っていたらちょっとだけがんばってくれてピカピカのレヴォーグSTIを出してくれました
f0128542_033165.jpg


オドメーターで400kmちょっとということで新車のにおいプンプンでした
f0128542_035554.jpg


ハンドルが昔のF1のそれのように異形で最初にくるくるまわすと手にあたる違和感が馴染めませんでしたが よーく考えるとこれに慣れるとバックした時に前輪がどれくらい切れているかがわかってくるので便利かも知れません
f0128542_0373626.jpg


前後の長さの違いでルネのバリケンを載せてもまだスペースに余裕があります
f0128542_0383716.jpg


正面から見るとこんな感じに収まってます
f0128542_0393851.jpg

ここから見てこれだけバリケンが見えるということはルネも景色がよく見えているはず
時々がばっと起きてぷるぷる降りる支度を始めるのは見慣れた景色が見えているからなんでしょうね

いつもの河川敷公園にでかけました
f0128542_042327.jpg

ルネは代車でも関係ないみたい どんな車にも対応します

気持ちいい散歩ができました もうすぐ12月というのに暑い わたしはこの時半袖Tシャツでした
f0128542_0435180.jpg


この後いつもの学食でランチ ポークピカタだったんですがナイフがすっと通る柔らかさ
f0128542_0445013.jpg

いままで食べたランチの中で一番のおいしさでした これで550円は絶対お買い得

で肝心の試乗レポートですがわたしが乗ったのは1.6ℓの直噴ターボをSTIがチューンした170psのレヴォーグSTI うちのサモエドファミリー号は市販車の改造車扱いですが このレヴォーグは生産ラインですでにSTIの部品を取り付けているそうです
走りは街乗りでは何の不満もありません 乗り心地もよくて静か 足回りもさすがにSTIチューン
安全デバイスは他のメーカーさんをリードするアイサイト 警報音が耳についた先代よりも控えめなのも気に入りました これ以上安全な車はそうそうありません ファーストカーとしてもおすすめの1台と言わせていただきます
とは言うものの帰りに自分の車に乗り換えるとやっぱり手動6速のうちの車がいいなぁ
スタッドレスに付け替えたけど街乗りでは何の不満もありません
買換えするのはまだまだ先かな? 
3年車検を数か月後に控えてもう6万kmを超えたサモエドファミリー号 まだまだお世話になりますよ
by samoyed-leo | 2016-11-24 00:57 | | Comments(0)