サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

牡蠣を買いに行ってきました

何回この道を走ってきたんだろう
懐かしい光景を楽しみながらのドライブでやって来たのは室津漁港です
f0128542_1415383.jpg


ルネは車を降りる前から大騒ぎ ひょっとして景色で覚えてる?
f0128542_1401853.jpg


夢さん宅のプライベートドッグランで遊ばせてもらいました
f0128542_143542.jpg


おもちゃがたくさんあって各自で勝手に選んで遊んでました
f0128542_1445098.jpg


ルネは本当は追っかけてもらいたくて誘いをかけるんだけどなかなかうまくいかないみたい
f0128542_1454134.jpg


でも楽しそうに遊ぶね
f0128542_1471573.jpg


美蘭ちゃんはマイドッグランでは人見知りしません
f0128542_1484854.jpg


チャイくんは一緒に遊べなくて申し訳なかったね
f0128542_1494380.jpg

人にはすごくフレンドリーでした

今日一日にわたしが食べたものをレポートします
お昼は白鳥PAで播州ラーメン
f0128542_1515235.jpg


帰りには三木SAでナンカレーセット サービスエリアでネパール料理が食べられるなんてびっくり
f0128542_1531364.jpg


そして帰ってからはもちろん室津の海の幸をいっぱい食べました
生牡蠣
f0128542_1542052.jpg


ぷりっぷりの海老でした 刺身で食べて頭の部分は味噌汁に入れました
f0128542_155993.jpg


牡蠣の一部は贅沢にも殻付きグラタンにしました
f0128542_156155.jpg

いやーおいしかったなぁ また機会があれば寄せてもらうつもりです
夢さん お忙しい時期にありがとうございました
Commented by samoyed-ran at 2016-11-26 21:09
昨日はわざわざありがとうございました。ルネ君、美蘭と遊んで貰って嬉しかったです。短い時間でしたが美蘭にとって楽しい時間でした。また来てね~牡蠣の剥き方HPの牡蠣についてのところで動画で紹介しています。是非ご覧くださいね。お役に立てると思います。
Commented by パンジャ at 2016-11-27 09:41 x
夢さん> お忙しい時期にしかも体調が悪いのに押しかけてすみませんてした
これだけの海の幸を毎日食べられれば健康的ですよね
美蘭ちゃんいいところに住んでるね
うらやましいです
ちょうど一日日帰りのドライブにぴったりなのでまたおじゃましますね
いろいろありがとうございました
by samoyed-leo | 2016-11-26 01:57 | ペット | Comments(2)