サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年冬 東京旅行 その2

さて2日目の目的は古いサモ友さんのお宅訪問です

木更津のアウトレットからほど近い宿なのでお散歩気分でコーヒーを仕入れに立ち寄りました
この日もいい天気のようです
f0128542_233781.jpg


ここから1時間弱でおじゃましたのはクリンちゃんマルちゃんのお宅でした
クリンちゃんひさしぶり 元気そうでよかった
f0128542_24535.jpg

ルネはパピーの頃にクリンちゃんに先輩わんこへの接し方を厳しく教えてもらった(ひっくり返されて押さえつけられた)ことがあってクリン家に入るときにはすごくおどおどしてました
よく覚えてるんだね

マルちゃんはドッグランでは大丈夫なんですがお家ではやっぱり隔離されちゃいました
ごめんねー ちょっとの間辛抱してね
f0128542_291614.jpg

でもクリンちゃんにはびびってたルネですがわざわざ近くまで行って吠えられてました
マルちゃんは怖くはないんだろうね

蓮くんは以前のイメージよりずいぶん大きくなってました
でもその大きさでひょいとかみさんのひざに乗っかります
f0128542_2122234.jpg

やってることは猫か小型犬みたいで笑えました
ひとなつっこいね 独特の毛並みでサモエドとは両極端の手触りでした

ひさしぶりに話に花が咲いて随分長居をしてしまいました
ルネはその間に自由に庭に出してもらったりおもちゃをくわえて遊んだりしてました
f0128542_2145784.jpg

楽しかったねー またどこかでご一緒できますように

帰りはディズニーリゾートのおみやげを買いに立ち寄りました
f0128542_2172472.jpg

ここはモフモフ売りにはベストな地点です 小さなお子さん連れのご家族に飛ぶように売れました

さて今回のグルメレポートはんまいもんシリーズにするほどの食べ歩きはしなかったのでここでご紹介します

1日目のお昼は海老名のSAでお弁当を買いました かみさんはいつもの牛めしなので省略します
わたしはおいしそうなおこわ弁当を発見 「十五夜米八」さんだそうです
f0128542_2245496.jpg

3種類のおこわ(くり あずき 松茸)に鶏の南蛮がついたお弁当でした
代々木公園の駐車場に入る順番を待っている時に車の中でいただきました

木更津の宿にチェックインした後 涼しいのでルネを車の中に入れておいてファミリーレストランにでも行こうと思って買い物と散歩を兼ねて歩いていると あるレストランのテラスを通った時に「ワンワン」と犬の声がするんです ふと見るとどうやらテラスがわんこOKみたい
名前で早速検索してみると「木更津KISARA」という海鮮料理のお店だそうでレビューも悪くないし電話で予約をしていってみることにしました
こんな見つけ方もあるんですねー ただし店内はカートかだっこをしてでないとテラスに出られないそうです
ルネはこんな時に便利です 5分くらいならだっこできるし実際アウトレットで店内をだっこして買い物したこともあります
お店に行くと日曜日で時間が遅かったのでがらがらでした お店の方はだっこして入ると申し訳なさそうに案内してくれました 外は寒いのでストーブをいれましょうか?といっていただくんですが丁重にお断り
ルネは宿で食事をすませているのでまったりしてました
f0128542_2371574.jpg


メニューはいろいろあったんですがかみさんは地元特産の豚肉を使ったとんかつ重を注文しました
f0128542_2385470.jpg

分厚くてやわらか ご飯もおいしかったです

わたしは迷った末に天ぷら重を注文 あさりの味噌汁を大盛りにしてもらいました
f0128542_240988.jpg

名物の穴子や魚のてんぷらに野菜のてんぷらがご飯が見えないくらい乗っておいしいたれがかかってます
これはいいところが見つかった 今度は違うメニューに挑戦してみようっと

小鉢の代わりにミニバイキング形式でお惣菜が選べます
f0128542_243356.jpg

これがまた侮れないおいしさでご飯が進むこと進むこと

店員さんのひとりが小さい頃にサモエドを見たことがあるそうでもっと大きい犬のイメージを持っておられたそうです もちろんルネはひときわ小さいサモエドであることは説明しました
宿の近くにはDogDeptのお店とドッグランもあって関東方面のベースとしては申し分ありません

早めに帰途についたのでルネの夕食時間は浜松のSAでいっしょに食事をすることにしました

屋外のテラスが意外に風が当たらず暖かかったのでフードコートで夕食をチョイス
かみさんは富士山みたいになったローストビーフ丼
f0128542_2503519.jpg

ヨーグルトがかかっているのがかわりだねで さらに3種類あるそうです わさびヨーグルトにはまりました

わたしはうなとろ丼
f0128542_2515642.jpg

浜名湖産うなぎは高いので中国産で充分です
今回もいっぱい遊んで食べた1泊2日でした

一緒に遊んでいただいたみなさん ありがとうございました
by samoyed-leo | 2016-12-06 23:59 | 旅行記 | Comments(0)