サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サモエドの季節を満喫中

旅行の前後で写真をFacebookでアップしたものを含めてあらためてご紹介します

最近好評をいただいているのがこのツーショット
柴犬のすずちゃん ますますフォトジェニックになってきてます
f0128542_14451870.jpg

本当にかわいいし遊び上手です ルネの背中はカウチソファーと思っているふしがありますが

ゴールデンの悠鼓ちゃんもかかせません 3頭だとこのポジションが固定になります
f0128542_14475332.jpg


でました 耳完全格納のあざらしルネです
f0128542_1449459.jpg


いつも平和でいいねー  すずちゃんの舌ぺろがかわいいです
f0128542_14502479.jpg


すずちゃんにはルネはなんか対応が甘い気がします
f0128542_1451596.jpg

でもボールを取りにいく時はどーんと遠慮なくて心配します

前回の休日と同じく今日も父子散歩 けいはんな記念公園です 落ち葉かさかさ
f0128542_1455569.jpg


ネットで調べてわかった事がひとつ 秋に咲くヒガンバナはあとから葉が出てくるとか
f0128542_14565033.jpg

どうやらこの長い葉っぱがそのようです ヒガンバナの花無しの図です

ややっ! 芝生広場に白いわんこ3頭連れ発見
ここで知り合ったミックス犬のキキくんと一緒に近づいてみます
f0128542_14594955.jpg


やっぱり白い秋田犬でした 1頭はあきらかにパピーちゃん かわいいねー
f0128542_151459.jpg

聞けば秋田犬や北海道犬を7頭飼っておられる本格的な秋田犬保存協会のメンバーさんでした
JKCとはちょっと違うけど 真剣にブリーディングをされている本格派
東北に行った時に知り合いからこのあたりはサモエドが多いみたいなことを聞かれたようです
誰か知っているサモエド飼いさんだったら面白いのにね

立ち耳巻き尾のパピーちゃん しかも真っ白 わたしにはツボにきますねー
f0128542_1542044.jpg

隣の女の子もまだ初ヒートが来たばかりだそうで2ヶ月と7ヶ月の2頭でした
もう1頭は完全に大人の雄なので安全を期して奥様が隔離して散歩させてました
散歩場所が少ないと嘆いておられました この公園も土日に人がいっぱい来るのでわんこのトラブルが多くなっていていつか犬の散歩禁止になるのではと心配されてました
わたしも同感 これからは人の邪魔にならないように平日か夕方に来るようにします
珍しい秋田犬パピーちゃんに会えてうれしかったけど 一緒に遊んでくれたキキくんもひとなつこくて遊び好き ルネもいっぱい遊んでもらいました 何のミックス犬かわからないそうですがオーストラリアンケルピーと言われたことがあるそうです なるほどそんな感じもしました
散歩友だちが増えてうれしい限りです
by samoyed-leo | 2016-12-09 15:09 | ペット | Comments(0)