サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪・光の饗宴2016

今年もこれに行ってきました 大阪・光の饗宴2016
f0128542_110779.jpg

ルネッサンスというタイトル名が浸透してきて 「ルネという名前はこれからつけたの?」と初めて聞かれました

この日の朝はいつものように悠鼓ちゃんと遊んでもらいました
f0128542_111073.jpg

ボールを持つと地面にはいつくばって取られまいとするルネ 持ち上げられた図です

もふもふしてもらうと気持ちよくて思わず前足が上がってしまいます
f0128542_1122442.jpg


夕方からのイルミネーション見学では思いっきり歩けないと思われるので河川敷でめいっぱい歩きました
f0128542_1132948.jpg

体調は良さそうです

まだ明るいうちに穴場の駐車場へ急ぎます 向かう途中の夕焼けがきれいでした
あまり寒くもなく そのせいか人通りもにぎやかでした
早速イルミネーション前で記念撮影です
f0128542_120975.jpg


百均で買ったパッチンのトナカイの角を試してみたんですが毛に埋もれてよくわかりません
f0128542_1214093.jpg


上から撮らないとわかりにくい
f0128542_122716.jpg

おまけに一度でもサモドリルでぶるぶるすると吹っ飛んでしまいます

なのでほっかむり型のサンタ帽にしました
f0128542_1232371.jpg

ストロボをたくと目がどうしても反射してしまうので明るい場所で携帯カメラのほうがきれいに撮れました

目に悪そうなのでストロボは控えめにしましたが こういう写真も撮りたかったんです
f0128542_125624.jpg


中央公会堂に映るこの数字は? 調べてみると竣工の年でした
f0128542_1262355.jpg

ほとんど100年経つんですねー
イルミネーション自体は以前より控えめでした 食べ物の屋台はにぎやかにいろいろありましたけど
ルネにとっては鼻の毒なだけ
モフモフもいっぱいお買い上げいただいてご機嫌でした

この会場から歩いてすぐのところに大阪では有名なケーキ屋さんがあるんです
「五感」のショートケーキを買いにてくてくお散歩しました
道行く人の笑顔をさそうサンタ服のサモエド 喜んでもらえてよかったね

帰ってから早速ケーキをいただきました
わたしはどこのケーキ屋さんでもまずこれを食べてみます モンブランです
f0128542_1312221.jpg


かみさんは一番好きないちごのショートケーキでした
f0128542_1315393.jpg

どちらも上品でわたしたちの五感に訴える大阪土産として納得のおいしさでした
チャンスがあればまたどこかへ行きたいけど 休みの日は限りがあります
最後は近所で締めようかな
by samoyed-leo | 2016-12-19 23:59 | ペット | Comments(0)