「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年1月横浜~山中湖旅行 その1

今回はこのサモエドさんのお誕生祝いに参加してきました
雪菜ちゃん 2003年生まれということはなんと14歳 おめでとうございます
f0128542_153141.jpg


でもあいにくめったにない悪天候に邪魔されました
早朝起きて出発する時 すでにわが家の周囲は道にうっすら積雪が見られました
そして前の晩は出ていなかった衝撃の道路情報 伊勢湾岸自動車道が通行止め
ということは雪の名所の名神 関ケ原を越えていかないといけないということです
しかも道路は所によってシャーベット状の雪で路面が見えないくらい
除雪車の間をかいくぐって先を急ぎますがなかなか進まない
やっとの思いで着いた養老のサービスエリアでルネの朝食です
車はこんな状態でした
f0128542_20122.jpg

これってやっぱりNシステムのナンバー読み取りってできてないのかな?

ところでルネは今シーズン初の本格的積雪を体験しました
f0128542_212519.jpg

喜んでいるのかどうか 特にはしゃぐでもなく雪をしゃりしゃり食ってました
でもこんなところでゆっくり過ごしている場合ではないので先を急ぎます
なんとか新東名に入って静岡県に入るとまるで雪雲のトンネルを通り過ぎたみたいに快晴でした
f0128542_234931.jpg

ルネもなんかとまどっているみたいです
途中の報告をすでに集まっているみなさんにしたんですが 後から聞いた話でこの時点でまだ浜松あたりというと間に合わない空気があったそうです 確かに厳しかったんですが ここからはいつものペースを回復してなんとか食事時間には滑り込むことができました
着いた時にはもう食事が始まる時間でわざわざ集まっていたみなさんにご挨拶もろくにできませんでした
写真も全員は撮れませんでした またの機会を期待しておきます
備忘録として今回のメンバーさん 雪菜ちゃん 鈴奈ちゃん シェリーちゃん ジュリアちゃん 心菜ちゃん そしてカタカナ名のココナちゃん パンチくん シェルくん りゅうくん 大福くんでした

鈴奈ちゃん ひさしぶりだねー 元気そうでなによりです
f0128542_2151596.jpg


今回初めましてのシェルくん 同胎の白龍くんの子供ということはルネは小さいけどおじさんだね
f0128542_2163047.jpg

スマイルキャラバンのバンダナ似合ってるね

この子はジュリアちゃんかココナちゃんなんだろうけど そっくりで区別がつきません
f0128542_2222070.jpg


りゅうくん 近っ! いつも動画で雪遊びしているのを見てうらやましく思ってます
f0128542_2243067.jpg

近いうちに一緒に雪遊びしようね

大福くんとはいつもあっさりこんな感じのご挨拶です
f0128542_2251544.jpg

茨城と大阪に離れて住んでいるわりにはよく会うなと思ってるかも?

いつもママさんに幹事をさせてごめんねー 心菜ちゃん
f0128542_2265529.jpg


おかあさん 何かわたしの悪口言ったでしょ と抗議している鈴奈ちゃん
f0128542_2283874.jpg


そんなみなさんの中でくつろぐルネです
f0128542_2291653.jpg


それにしても驚異的な14歳です 雪菜ちゃん いつまでもルネの目標でいて下さいね
f0128542_2301393.jpg


みんなと別れた後は明るいうちに山下公園を散歩しました
f0128542_2305437.jpg


2日目に続く
Commented by cocona0502 at 2017-01-29 16:31
大変お礼が遅くなりました💦
遠い所いつもありがとうございます!
道中の雪での通行止めがなければ、一緒に遊べたのに残念な天候でしたね…
ランチ間に合って本当に良かったです。
ルネくんには雪うれしくでしょうね~
関東は、このまま春を迎えそうで残念です。
また遊んで下さいね~
Commented by パンジャ at 2017-01-31 11:16 x
☆kuma☆さん> その節はありがとうございました
なんとか食事に間に合ってほっとしました
一時はどうなることかと思ってました
家から愛知県までと静岡から横浜までが違う世界みたいでした
チャンスがあればまた雪遊びに行こうかと思ってますが 今回みたいにドカ雪になれば普通車の車高のうちの車ではつらいものがあります
またお会いできるのを楽しみにしています
by samoyed-leo | 2017-01-18 23:59 | 旅行記 | Comments(2)