人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年1月 伊勢志摩旅行

つい1週間ほど前に関東旅行をしたばかりなんですが 2連休が夫婦そろって取れたので急遽1泊旅行を決めました 今回は関西から近い伊勢志摩方面です

朝は普通に散歩をしました ルネはいつも通りボール遊びをして元気そうです
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0115190.jpg


今回は距離が近いので余裕をもってゆっくり出発しました
ところが先週苦しんだ大雪が今回も行く手を阻みました
新名神の土山SAに着くとこんな状態です
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0134086.jpg

ルネは楽しそうには写ってませんが この時はひとしきり走り回って雪をぱくぱく食べた後なんです

宿へ行く途中に伊勢神宮があるので参拝客でにぎわうおかげ横丁に立ち寄りました
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0163212.jpg

赤福ぜんざいをいただいたのですが すごい人混みでかなり待たされました
おまけにここに来てもぼたん雪が降っていて真冬の寒さです
そのせいかモフモフ売りは絶好調でした

伊勢神宮で雪を見られるというのはおそらくめったにないことかと思われます
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0194818.jpg


人混みを苦にしない新しいところが好きなルネはぐいぐい引っ張って歩きます
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0214969.jpg


いっぱいかわいがられてよかったねー
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0222885.jpg


順調に移動して明るいうちにチェックインできました 今回は旬香さんという宿にお世話になります
宿の目の前が白浜海岸というビーチです さっそく夕食前の散歩です
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0251365.jpg


お部屋にはルネ専用の表札をつくってくれていたり額縁付きのファミリー写真まで撮っていただきました
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0261551.jpg


食堂はシャツを着用することになっているのでセーラーカラー付きのシャツでおめかしします
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0274622.jpg


夕食後はわたしの座椅子をぶんどってぐっすり いつも自宅でわたしのソファーでしてるのと一緒です
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0301155.jpg


翌朝は寒かったけど快晴になるのは寝る前の星空の素晴らしさで予想できました
例によって数粒のフードをモデル代として前払い いいお顔です
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0350100.jpg


砂浜に降りたとたんにスイッチが入ったみたいです かみさんに飛びかかって腕をかぷかぷ
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0365985.jpg


波の音を聞いたとたんに海に向かって一直線に飛び込もうとします 止めるのに精一杯でした
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0375420.jpg


雪遊びとは違う何かがあるんでしょうね でも砂が固く締まっていてあまり汚れませんでした
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0392095.jpg


思いっきり放して遊ばせたらいいんだけどどうしても後の始末を考えてしまいます
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0402317.jpg


宿の全景です スタッフの方は荷物を運んでもらったり観光名所の案内をしてくれたり親切でよかったです
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0413095.jpg


宿を出てスタッフの方に聞いた横山の展望台に行きました
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0424938.jpg

サミット会場だったホテルとか英虞湾のリアス式海岸がよく見えました

前日は大雪でゆっくりできなかったおかげ横丁を再度訪問 この日は人も少な目でありがたかったです
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0443623.jpg


おみやげはおかげ犬関連グッズを買い込みました 絵を見ただけでサモエド風なので即決で買いました
2017年1月 伊勢志摩旅行_f0128542_0453811.jpg

おかげ犬とは昔病気で参拝できない飼い主さんの代わりに犬がお参りしたといういい伝えなんだそうですが かみさんはそれならなぜ内宮は犬NGなの?と憤慨していました

夕方明るいうちに帰宅していつもの夕方散歩に参加できました たまにはこれくらいの近い旅行もいいかな
んまいもんシリーズに続きます
by samoyed-leo | 2017-01-24 23:59 | 旅行記 | Comments(0)