「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

んまいもんシリーズ 伊勢志摩編

アップが遅くなりました あっという間に1月も終わりです

伊勢神宮内宮の参道 通称おかげ横丁に立ち寄って昼食をとりました
いろいろ調べてみたのですが 豚捨さんの牛丼がおいしそうだったのでこれに決めました
f0128542_115222.jpg

大雪だったので屋根がある場所を探しましたが雪は容赦なく降りこんでくるのでゆっくり味わえませんでした
でもおいしかったです

おやつはこれに決めてました 赤福ぜんざいです
f0128542_1202922.jpg

いい色です これぞあずき色 赤福もちはこしあんですが ぜんざいは粒あんです
あったまるし甘すぎなくて翌日もまた食べました

宿について夕食前の散歩に行ったあとはわたしたちの夕食です ルネの食事はその後です
f0128542_1242134.jpg

うれしそうだけどしばらくおあずけです

わたしたちが選択したコースは鉄板焼きでした 前菜は和洋折衷です お刺身と小さなオードブルです
f0128542_1271763.jpg


貸し切りなのでお料理を出してくれるスタッフの方がいろいろお話をしてくれました
スープはミネストローネ これがまたんまかったです すごく気に入りました
f0128542_130415.jpg


この時期限定で牡蠣の土手鍋がサービスでついてました
f0128542_1302554.jpg

独特の赤みそ仕立てであったまる一品でした

魚は地魚の煮つけです アイナメかな?
f0128542_1321787.jpg


肉はやっぱり松阪牛です
f0128542_13302.jpg


焼肉用のプレートにスリットが入っていて網焼き風に焼き目をつけてみました
f0128542_133544.jpg

うちのコックさんはなにげなく表裏を交互にやいてきれいに網目を出しますが
わたしはちょっと考えないとできませんでした

デザートはバレンタインの時期なのでそんな感じになってます
f0128542_141158.jpg

これ以外にもお菓子のおみやげをいただきました

翌日の朝食はこんな感じです
f0128542_1421773.jpg

前日に撮ってもらった家族写真がきれいな額に入れられてテーブルに置いてありました

帰ってからおかげ犬サブレの箱を開けてみると 中身もかわいいおかげ犬でした
f0128542_1433068.jpg

この他にもおかげ犬のスタンプや小銭入れに入れるお守りとかを買って帰りました
おかげ犬のモデルは日本犬なんでしょうが このキャラクターはサモエド風なのでつい買ってしまいました

近場の旅行もたまにはいいですね またどこかへ行こうと思います
by samoyed-leo | 2017-01-31 23:59 | んまいもん | Comments(0)