人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気は元気なんだけど

今年になってあっという間に1ヶ月が終わってしまいましたね
最近のルネの画像を見ていても元気だしおなかの調子も悪くないし
でも少しずつですが体重が減ってます 18kg近くあったはずなのに現在は16kg台
元気は元気なんだけど_f0128542_1374088.jpg


病院で見てもらってもほぼ順調な血糖値にコントロールされています
あら 失敗キャッチだ
元気は元気なんだけど_f0128542_1383747.jpg


お友だちの悠鼓ちゃんが足を痛めてお散歩おやすみ中なんです はやく良くなってね
そのためかボール遊びで気が散りまくってます 少しくらい出遅れても低い位置でキャッチしますが・・・
元気は元気なんだけど_f0128542_1402159.jpg


ホームセンターで買い物につきあってもらう時はカートに乗ります
元気は元気なんだけど_f0128542_1422559.jpg

おかあさん待ちで珍しくまじめな顔です

わが家ではおかあさんに甘えてます
元気は元気なんだけど_f0128542_144191.jpg

わたしがいても甘えてこないんですよねー 普段お世話をしてるのはおかあさんだからしかたないか

光の加減で眉毛があるみたいに見えます
元気は元気なんだけど_f0128542_1472922.jpg

映画は見てないけど「テッド」というくまの主人公みたいです
口をつむると困った顔に見えて笑えます

いつもの河川敷です 毛ぶきはなかなかなんですがなんで体重が増えないのか
元気は元気なんだけど_f0128542_1515147.jpg


日が長くなってきましたねー 公園が閉まる直前でもこの明るさです
元気は元気なんだけど_f0128542_1522244.jpg


朝散歩する公園はおおきな木があるんですが剪定されて朝日が差し込んできます
おかげでおもしろい影法師つきの画像が撮れました
元気は元気なんだけど_f0128542_1541138.jpg


ひとりボール遊びをしようとしていた公園でひさしぶりにすずちゃんに会えました
おたがいにモフモフしてもらってます モフ売り交換です
元気は元気なんだけど_f0128542_1555862.jpg


すずちゃんに渡したボールを直接取り返そうとしてますが 歯があたらないようにうまく奪い取ります
元気は元気なんだけど_f0128542_1572392.jpg

すずちゃんはボールを取られても怒らないので平和な奪い合いです

はー 満足した?
元気は元気なんだけど_f0128542_1582811.jpg


けいはんな記念公園は紅梅、白梅がそろそろいい時期になってきました
元気は元気なんだけど_f0128542_1592733.jpg


春はもうすぐだねー でもできるだけゆっくり暖かくなって欲しいものです
元気は元気なんだけど_f0128542_20316.jpg

Commented by cocona0502 at 2017-02-08 21:24
写真見ても元気そうなのに…
なんで体重が維持出来ないんだか?毎回悩みますね( ノД`)
お互いずーっと安定して安心な毎日を送りたいものですね。
病気がある以上仕方ないけど、ドキドキや緊張な日々ですね…
来週先生に報告しておきますね~
Commented by パンジャ at 2017-02-09 09:53 x
☆kuma☆さん> 元気そうでおなかの具合も悪くなくて血糖値もそこそこ抑えられているのに微妙に体重が減ってきてるんですよ
どう解釈すればいいのか とりあえず手探りで少しずつフードを増やして様子をみるつもりです
心菜ちゃんも早く良くなっておでかけできるようになるといいですね
お大事になさって下さいね
by samoyed-leo | 2017-02-08 02:00 | ペット | Comments(2)