サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春はもうすぐ

さて もうあっという間にという言葉もマンネリなくらい時間が経つのが早く感じます
ひさしぶりの更新は時系列でさらっといきます

相変わらず元気なボール遊び 17kgをいったりきたりしてますから引き続き観察していきます
f0128542_1292237.jpg

フレームアウトしそうな勢いです

おっとこっちは失敗キャッチ このあとドドドドっとボールを取れるまで追っかけます
f0128542_1302146.jpg


この冬一番の冷え込みで前日の夜はもっと積もるかと思ってたのに拍子抜けです
f0128542_131259.jpg


ルネはやっぱり雪を見るとテンション上がるみたいです
f0128542_132111.jpg


ましてやこの日は悠鼓ちゃんが10日ぶりくらいに散歩復活の日
f0128542_133896.jpg


無理せずにはやく治してね
f0128542_1334293.jpg

一緒にボールを追いかけられるようになるまでがまんがまん

いつもの公園でひさしぶりに走りました
f0128542_135174.jpg


かー君と遊ぶのもひさしぶりです
f0128542_1355457.jpg


かー君と同じく盲導犬訓練予定のD君
f0128542_1382197.jpg

おもちゃを取り合って遊んでました

ところでそれ 誰のおもちゃ取ってるの?
f0128542_1392371.jpg

わんこ同士が取り合うのならボールよりもこんなのもありかな?

この日は滋賀県に遊びに行こうと思って天気を見ると一日大雪のようなので
一転神戸三田のアウトレットに行先を変更して遊びに行きました
ここのいいところはわんこ慣れした小さい人間のお友だちが多い事
ルネの側を離れずにずっとなでなでしてくれる子がいました
おやつ(フードの粒々)がお駄賃です よく買い物におつきあいしてくれました
f0128542_1423855.jpg


別の日の朝 散歩で会った悠鼓ちゃんのボールをだっこされても放さないルネ
f0128542_1454890.jpg


本当にうれしそうだね
f0128542_1474561.jpg


けいはんな記念公園の梅が咲きそろいました
f0128542_1483053.jpg


公園に入る前に「サモエドですよね」とお声をかけていただいた女性から近所に住んでいる16歳のラブちゃんというサモエドが天に召されたことをお聞きしました
たしかこのブログでも書きましたがオーナーさんには声をかけていただいた記憶があります
16歳というとイワンちゃんやホワイティくんしか思いつかないご長寿サモです
先日の白夏くんといい向こうがにぎやかになる一方です
いつかわたしも行くんだろうけど心残りのないように元気なうちにやりたいことをやっておかないとね
まだまだおでかけしないとね ルネ
f0128542_1534530.jpg


孟宗竹の手入れをしているみたいでした もうすぐタケノコの季節ですねー
f0128542_154492.jpg


この日の父子散歩の仕上げは河川敷です ひさしぶりのグリンちゃんに会えました
サモエドどすこいができる貴重なお友だちです
f0128542_1562471.jpg

明日も休みだけど天気がいまいちみたい ルネの洗濯でもするかな?
by samoyed-leo | 2017-02-16 23:59 | ペット | Comments(0)