サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 大阪市内わんこスポット編

最近おでかけ先を開拓中なんですが大阪市内では靭公園の周辺がわんこにやさしいお店が多いことがわかりました

先日訪れた「うつぼ Parkside Grill 壽」は2テーブルしかないけどテラス席がわんこOKです
f0128542_15131.jpg

正面から入ろうとすると店内を通らないとテラスに行けないんですが 大阪は保健所がうるさくて店内はカートかだっこをしないと入れないんです
ところがここは靭公園側からアプローチ可能です 次回は公園から入ろうっと

たまたま居合わせた柴犬のお友だちとくつろぐルネです
f0128542_2165928.jpg


名物はハンバーグですがカレーとか他のメニューも豊富なようです
f0128542_1531316.jpg


そして今回訪れたのがサンドイッチで有名な「サンドイッチファクトリー本店」
テラスといっても窓があって雨の日でも大丈夫です
人間にはあったかくてサモエドには大理石の床が快適です
窓からは緑豊かな公園が望めます
f0128542_157721.jpg


サンドイッチメニューはすごく豊富で迷ってしまいます
結局名物のたまごサンドとフルーツミックスを注文しました
f0128542_1582582.jpg

卵はスクランブルみたいなとろとろな部分と卵焼きが入り混じってます
やわらかでおいしいです フルーツはいちごサンドに目が行きましたがミックスを選択しました
これもんまかったです

わたしが食べてみたかったのは四元豚のフィレかつサンド
f0128542_221782.jpg

パンの厚みよりも肉の厚みが勝ってます 柔らかくて最高

ついつい欲張って牛ロース肉のステーキライスをオーダーしてしまいました
f0128542_234483.jpg

これもソースが肉にぴったり ローストビーフみたいな薄切りなので食べやすかったです

ルネはお店のスタッフの方にもふもふされてご満悦です
f0128542_265986.jpg


おっと忘れるところでした 席に座ったとたんにサービスでパンの耳の揚げパンをいただきました
f0128542_282333.jpg

これがまたおいしいんですよねー
メニューを網羅するには1ヶ月くらい通わないといけないかも? 
わたしたちみたいに平日に来られると空いているのでお気に入りのお店にしておきます

靭公園は代々木公園ほどではないのですが緑が豊富でわんこスポットとしてはいいところです
f0128542_2105350.jpg


テンションがあがったのでひとっ走り足を延ばしてりんくうのアウトレットにくりだしました
いい天気で風もなかったのでマーブルビーチをお散歩です 対岸の淡路島までよく見えてました
f0128542_2123779.jpg


波が無いので水がいっそうきれいに見えます
f0128542_213737.jpg

すっかり春めいてきましたねー まだ肌寒い日はあるでしょうがサモエドの季節はもうそろそろ終わってしまいそうです  また涼しいところを求めて遠出しないといけない季節がやってきます
by samoyed-leo | 2017-02-25 02:15 | んまいもん | Comments(0)