人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに

ルネは元気なんですが体重が微減して16kg台に逆戻りです
このままでいいのかどうかみなと横浜病院に通院している心菜ちゃんママさんにお願いして診察日に一緒に診ていただくことになりました
朝はいつもの刈谷ハイウェイオアシスです
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_15221411.jpg

和食や洋食も豊富なフードコートがあって屋外にも座ってわんこと一緒に食べられるようになってます

特に約束もない時に限って順調に移動できまして昼過ぎには山下公園に到着しました
氷川丸です
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_15244216.jpg


んっ? 鎖のところにはカモメが鈴なりでした
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_15252174.jpg


山下公園を散歩した後は昼食のために中華街にくりだしましたが 日曜日なのですごい人々
どこも行列ができていて一時は食事をあきらめかけたのですが 幸いわんこOKのお店のスタッフさんからお誘いがあって無事に昼食にありつけました
その後かねてから行ってみたかったハワイ風パンケーキのお店ものぞいてみたけど前の歩道に行列ができているのであきらめました 翌日にリベンジしましたけどね
食事はんまいもんシリーズでご紹介します
中華街で記念撮影です
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_1530347.jpg

外国の方から一緒に写真を撮っていいかよく聞かれるんですが なにせ飼い主でも目線を取るのは至難のわざでして・・・ 結局おやつ(フードの粒)を見せて解決させるので最近モデル料をもらえるという変な学習をしてしまって 困ったもんです 3粒だけのモデル料をせしめたルネです

中華料理のお店でのルネです
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_15333321.jpg


この後診察してもらったんですがおおむね良好な血糖値コントロールができているということでした
筋肉量が少ないので運動をしながら良質のアミノ酸があって炭水化物が少ない削り節とか高野豆腐をフードに混ぜてやってみてはというアドバイスをいただきました
順調ならルネが大好きだった鳥のささ身も食べられるようになるかも知れません

診察予約などいろいろお世話になっている心菜ちゃんママさん
いつもありがとうございます 早く良くなるといいね心菜ちゃん 
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_1542345.jpg

猫がよくやる香箱座りの変形判です 足が真横に出てます

雪菜・鈴奈ちゃんもおつきあいしてくれました 鈴奈ちゃんすごい毛ぶきです
2017年3月 セカンドオピニオンを聞きに_f0128542_15442990.jpg

みんなありがとう みんな元気で過ごせますように

んまいもんシリーズに続けます
Commented by cocona0502 at 2017-03-18 23:10
先日は、お疲れ様でした!
体重が減りはじめると心配しますね…
でも血糖値のコントロールができている!の言葉は嬉しいですね。
ずっと安定安心したいですね~
心菜もストルバイトから解消されると良いのだけど、少し長期戦の覚悟しています。
ところで、ルネ君のお鼻どうですか?
本当に申し訳ありませんでした。
Commented by パンジャ at 2017-03-19 11:32 x
心菜ママさん> お世話になりました
ルネは反射神経がいいので瞬間に飛びのいてましたから全然かすり傷てしたよ
今は吹き出物のかさぶたはありますが問題なく元気ですのでご心配おかけしました
またよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2017-03-16 15:46 | ペット | Comments(2)