サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 2017年3月横浜編

アップがどんどん遅れてしまってネタが溜まってしまってます
先週の横浜旅行でのんまいもんをご紹介します

フード3粒と引き換えの外国のお客様とのモデル撮影のついでに撮りました
f0128542_0291382.jpg


わんこOKの中華街のお店が多い通りを通りかかった時に呼び込みの方がうちの犬を見て入れますよと声をかけていただきました 実際小型犬しかだめなところも多いので渡りに船で入らせてもらいました
慶福楼と読めます
f0128542_032421.jpg

経験上この中華街でおいしくないお店のほうが少ないと思っていましたが期待通りのおいしいお店でした

前菜です
f0128542_034384.jpg

ザーサイもおいしいのはいうまでもありません

エビチリです 海老の身がしっかりしていてピリ辛な味付けもぴったりでした
f0128542_0353717.jpg


春巻です ほっかほかの揚げたてです
f0128542_036483.jpg


麻婆豆腐です 辛さで舌先がしびれるような本格的な味付けです
f0128542_039656.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒めです
f0128542_0394332.jpg


ここでシューマイが点心として入ります
f0128542_0404252.jpg


コーンの甘味がやさしいスープです これで2人前です
f0128542_0411741.jpg

正直最初に出てきたお料理は上品な量だなと思ってたんですがここらあたりに来てこれ以上多かったらちょっと完食が難しいことを思い知りました

炒飯です
f0128542_0424397.jpg


デザートは定番の杏仁豆腐です ここでかみさんがギブアップ わたしにもう一つまわってきました
f0128542_0433111.jpg

おなかいっぱいです ごちそうさまでした

翌日再び山下公園です
初日人がいっぱいであきらめたエッグスンシングスのテラス席です
f0128542_0452772.jpg

コーヒーカップが飲みごたえのあるサイズでした

楽しみにしていたハワイアンスタイルのパンケーキです
f0128542_046342.jpg

もっちりと存在感のあるホイップクリームに大好きなマカダミアナッツがかかってます
シロップが3種類 ベリー系とココナッツ系とメイプルシロップです
それぞれを試しましたが全部気に入りました
いちごがすっぱく煮込まれていてそれがまた甘さを引き立てます
ここも種類が多いので次回また別のパンケーキを食べてみようと思います
お店の方がきさくで親切で 記念写真まで撮ってくれました

ルネはまだまだ長生きしてもらわないといけないからおあずけです
f0128542_050248.jpg

普段はもらえないことを理解しているのでおとなしくしてるんですが
この時はよほどおいしそうなにおいがしたみたいです

帰り道の新東名高速はサービスエリアだけでなくパーキングエリアも侮れません
清水パーキングエリアの明洞食堂でスンドゥブを注文したかみさん 満足だったようです
f0128542_0565788.jpg


わたしも石焼プルコギピビンバをオーダーしたんですがおいしかったです
f0128542_101943.jpg


来月から有休を消化するためにいろいろおでかけするつもりです
続編にご期待下さい
by samoyed-leo | 2017-03-21 23:59 | んまいもん | Comments(0)