人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1

アップがやや遅れ気味です 申し訳ありません 
もうすぐ定年を迎えるわたしが年中無休24時間営業の会社に勤めてなかなか消化できてなかった有給休暇ですが 職場のしがらみから解放されるのをいい機会にできるだけ消化しておこうということで今回はその第1弾の小旅行です

朝早く出て今回は中央道を利用するので名神高速多賀SAにて朝食休憩です
桜が見事に咲いてました ルネは朝食をひかえて気もそぞろです
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1385548.jpg

前足浮いてるし…(笑)

無事食事を終えて順調に移動 駒ヶ岳のドッグランでちゃんと出すものは出しておいて
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1402718.jpg


今回は一気に軽井沢まで移動しました 山のスキー場にはまだ雪が残ってます
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1415129.jpg

いつものように軽井沢のアウトレットにくりだしました
天気は明日以降良くない予報なのでおでかけできるうちに歩いておこうということでぶらぶらしましたがわんちゃん連れは意外に少なかったかな?

早めにチェックインしてドッグランで遊ぼうとそのまま宿まで移動しました
この日の宿は「ペンション ブロードウェイ」さん
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1471748.jpg

4回くらいは利用させてもらっている定番の宿です
おいしいお料理とくつろげる空間 そして驚くほどのお得価格です

この画像では見えませんが雪をかぶった浅間山が見える絶景の散歩道です
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_149454.jpg


ルネはドッグランのウッドチップが苦手みたいです 残雪の残っているところを選んで走ってました
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1495787.jpg


楽しいねー 翌朝はもっと楽しいできごとがありましたけどね
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1512273.jpg


今回は洋室なのに畳の部分がある和洋室を利用させていただきました
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1532178.jpg


夕食後には看板犬のはるちゃんとご対面 新入りの翔太くんは2ヶ月のパピーちゃんです
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_154223.jpg

前回ルネが1歳くらいに利用した時ははるちゃんが4ヶ月でばりばりの新入りさんでした
翔太くん ひとなつこくてかわいいです これからも楽しみだ

夕食のテーブルに敷いてあったマットはオリジナルだそうです
よく見るといままで利用されたいろんな犬種のシルエットがあっておもしろいんです
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_1564363.jpg

もちろんサモエドもありましたよ この他にもいままで泊まったお客様のわんちゃん画像が貼ってあって古いものはちゃんとファイルに入れてくれてます ルネは前回7月にお世話になったそうです
そうそうシルエットにはウサギや亀や猫ちゃんもありました

翌朝はうっすらと雪化粧・・・と思ってたらこの後本格的な積雪になりました
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_213592.jpg


ノーマルタイヤで来られていた三重県のお客様は身動きがとれずゆっくりされることになりました
わが家も便乗して昼近くまでゆっくりさせてもらいました 
おかげで期待してなかった雪遊びができました
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_24247.jpg


楽しいねー 2ヶ月の翔太くんも雪をかぶったドッグランにデビューです
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_253462.jpg

看板犬のデビューに2回続けて立ち会えるなんて偶然ですね

翔太くん 初めてと思えないくらい思いっきり雪の中で遊んでました 将来が楽しみです
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_10434876.jpg


ルネも降りたての雪に大喜びでした
2017年4月 北軽井沢~那須旅行 その1_f0128542_28346.jpg


長くなるのでその2に続けます
by samoyed-leo | 2017-04-15 23:59 | 旅行記 | Comments(0)