サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 福島~宮城~山梨旅行 その3

旅行3日目です アトム家を出てから宿が取れている福島県いわき市の旅籠屋までひたすら走りました
ちょうど福島県を縦断する感じで無事に宿に到着しました
旅籠屋はどこに泊まってもほぼ設備は一緒で広めのバスタブとクイーンサイズベッドが使い慣れた道具のようになじんできてます 全国50箇所もできたそうであとはがんばって青森や北海道にも進出して欲しいものです

この日はひたすら移動して少しでもわが家に近い場所で涼しいところを と思って八ヶ岳に宿を取ったので頑張ってドライブしました
途中で立ち寄るところを探したら 花の盛りは過ぎているけどネモフィラで有名なひたち海浜公園があるので行ってみることにしました
ところが午前中についたのにもう暑い! かみさんはバテバテで音をあげてました
ルネは意外に元気です 強い日差しの中をすたすた歩いていました
入口から1km弱ほど歩いたところにある見晴らしの丘です
f0128542_0371837.jpg


もうぎっしり一面の真っ青な丘という感じはなかったのですが それでもきれいでした
f0128542_0381473.jpg


風があるので日差しは強いけどルネは元気でした
f0128542_039922.jpg


車に戻るともう暑くて途中の休憩場所もルネを降ろす場所が無いのでほぼ一気に八ヶ岳まで移動しました
標高1,000mを超える萌木の村についてやっとひといきです
それでも夕方とは思えない暑さが残ってました
ここはいつもきれいにお花とかを手入れされていて感心します
珍しい色のチューリップの前でぱちり
f0128542_0443535.jpg


やっと最近写真を撮るのにおすわりができるようになりました
f0128542_0451995.jpg

目線はまだまだ課題ではありますが

わたしがネットで調べた時 全体の雰囲気と看板犬がバーニーズマウンテンドッグ3頭というのが目を引いて決めた宿です ペンション ボスケットさん
f0128542_0474271.jpg


その看板犬3頭に会わせてもらいました ルナちゃん ネオくん メイリンちゃんです
f0128542_04928.jpg

すごい存在感です バーニーズは毎週のように一緒に遊んでもらっているお友だちがいるのでルネは慣れているはず オーナー夫人に言われて初めて気がついたんですが ルナちゃんとネオくんの最初の文字を続けるとルネになります そういう意味でうちの犬の名前に興味を持っていただけたそうです

さすが看板犬 ひとなつこいです
f0128542_053437.jpg


玄関に入るといきなりバーニーズグッズがたくさんあるんですが まず目に入るのがこのステンドグラスです
f0128542_0533791.jpg


ネオくんはなんとわたしたちも見たことがあるフロントラインプラスのマスコット犬だそうです
f0128542_0543716.jpg

CM動画にも出演されたとか

毎年11月には数百頭のバーニーズが集まるイベントを開かれているそうです
サモエドにもそんなイベントがあればいいのにね
最終日に続けます
by samoyed-leo | 2017-05-26 23:59 | 旅行記 | Comments(0)