サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 福島~宮城~山梨旅行 その4

今回の旅行最後の日です
朝からさわやかな高原ならではの気候でした
散歩道にはなにげなくラベンダーが咲いてました
f0128542_142391.jpg


ドッグランも使わせてもらいました
f0128542_1424458.jpg

ひとりで入ってもくんくんにおいを嗅ぎまわるだけで盛り上がりません

部屋の廊下からはダイニングがのぞけるようになってます
f0128542_144474.jpg

天井についていたファンはこういうところだからか涼しい風が上から降ってきてなるほど気持ちがいいもんなんですね 飾りかと思ってました

看板犬のメイリンちゃんとのツーショットです
f0128542_1452842.jpg

バーニーズとしては大きいほうではないかな? でもかわいいしいかにも看板娘という感じです

今までにもサンメドウズスキー場には行ったことがあるんですが 最近KIYOSATO TERRACEという新しい施設ができたらしいので行ってみることにしました
八ヶ岳がくっきり見えるいい天気です
f0128542_1485595.jpg


テラスはスキー場のリフトを上がったところにあるようです
ごく普通のクワッドリフトなんですが大型犬が乗れる車いす対応の搬器があるそうです
わたしが先に乗って(搬器は定員2名なので犬以外は1人しか乗れません)振り向きながらぱちり
f0128542_1513727.jpg

10分程かかるのでだっこしていくにはちょっと長すぎて自信がないのでちょうどよかったです

上からみる景色は最高でした
f0128542_1535142.jpg


意味もなく足をなげ出して景色を撮ってみました
f0128542_1552984.jpg

カウチソファーみたいな寝ころべるソファーもあって気持ち良かったです
でも日差しが結構きつくて家に帰ったらかなり日焼けしてました

ルネはお隣りのお姉さんたちにモフモフが売れてうれしそうでした
f0128542_1573328.jpg

それにしても目線よりもあきらかに低い雲を眺めるなんてなかなかできないことですね

帰りはわたしと一緒に乗ることにしました ずっと見ていると全部の搬器のうち2台くらいしか稼働してないようです 少し待っていると来ました来ました ひとつ前のリフトが通常のリフトです
f0128542_20684.jpg


かなり広いのでルネは平気で乗り込みました
でも最初と最後にゆさゆさと縦揺れがくるのできょろきょろしてました
f0128542_212869.jpg


降りてからもう一度記念撮影です
f0128542_224281.jpg


最後の日も楽しく過ごせました 萌木の村で昼食をとってから帰路につきました
ここから家までは結構何度も通った道なので楽に帰れました
やっぱりこれくらいの距離まで戻ってきておいて正解でした
次はわが家にとって前代未聞 ほとんどを車で走っていく本州縦断の北海道旅行が待ってます
楽しみです
by samoyed-leo | 2017-05-27 23:59 | 旅行記 | Comments(0)