サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どうぞこのまま

丸山圭子さんの歌のタイトルをお借りしました
旅行から帰ってもルネは絶好調です 血糖値コントロールもほぼ理想的だし
背中にできていた小さなコブを診てもらったら先生が針をさしてまるでニキビのでっかいのみたいににゅるにゅる中身が出てきて悪いできものではなかったようです
この瞬間の積み重ねでみんなが元気に過ごして欲しいと願うばかりです

先月末から最近のおすすめショットをご紹介します
母校の学食テラスでお昼ごはんを食べている時 テーブルの下でくつろぐルネです
カメラを構えてこっちを向くのをひたすら待って撮ったのがこのショット
f0128542_0472328.jpg

自然ないい顔です

この時食後のおやつに食べてみたのがひさしぶりのパフェ マンゴーパッションパフェです
f0128542_0484158.jpg


悠鼓ちゃんとすずちゃんたちの日頃のボール遊びは海外のインスタユーザーさんにも好評です
近い近いツーショットです
f0128542_051630.jpg


悠鼓ちゃんのボールを使わせてもらっているのはわが家のだと盛り上がらないから
f0128542_05154100.jpg

うちのを使ってひとりで遊んでいても悠鼓ちゃんが来ると自分のボールを放り出して悠鼓ちゃんのボールをもらいに行きます

モフモフしてもらっている時は思わず口がゆるむみたいで それを知っている悠鼓ちゃんに狙われます
f0128542_054691.jpg


たーのしいねー このうれしそうな顔
f0128542_0544518.jpg


すずちゃん埋もれてるし
f0128542_0553691.jpg


いつもの広場でニコちゃんひとっ走りした後テーブルの下で休憩中
f0128542_057197.jpg


この日はジョンくんも参加しました ゴールデンのひなたちゃんにご挨拶中
f0128542_0581048.jpg


ここでも悠鼓ちゃんとボール遊びをしました
f0128542_059473.jpg


ボール遊びにジョンくんも参加 ぴょんぴょんその場ジャンプです
わたしがいままで見た一番高いジャンプは立っている人の顔近くまで跳んでました
f0128542_10396.jpg

なかなかそういうシーンを撮るのは至難の技です
あの体格でこれだけ跳べるというのはさすがです

実際に走っているのは20分くらいなんですがめいっぱい走るので満足感は高いです
f0128542_124189.jpg


ひなたちゃん かわいいねー
f0128542_132737.jpg


すっかり夏の日差しのけいはんな記念公園では花菖蒲が咲いてました
f0128542_143496.jpg

水辺に咲くのが花菖蒲 花びらの根元が白いのがカキツバタ 網目模様がアヤメだそうです

この日もボール争奪戦 といっても悠鼓ちゃんはやさしいので奪い取ることはほとんどできません
f0128542_191613.jpg


抜け毛真っ盛りのすずちゃん グルーミングしてもらっている時に上からぱちり
f0128542_195888.jpg

ルネは空気のような存在? 近づいてもまったく無警戒です

最近よく遊んでもらっている柴犬オールスターズです
左からしょうくん すずちゃん ふくちゃん 豆吉くんです
f0128542_1114157.jpg

この他にも知らないうちに若い柴犬がどんどん散歩デビューしてます 名前を覚えるのが大変です
by samoyed-leo | 2017-06-03 01:12 | ペット | Comments(0)