サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月の近況です

最新情報です 枚方で里親希望をされていたオーナーさんのサモエドが無事新しい里親さんのもとに行くことが決まったそうです なにもお手伝いできなかったけどひと安心です
おまけにわたしの知り合いのところにいくそうです また(まだ会えてないけど)会えるね

旅行とオフ会が2週連続であったのでその他の話題です
ルネは留守番が嫌いなので今まではずっとふだんの買い物でも連れていってましたが
最近ではちょっとしたお買い物くらいなら家でおとなしくしてくれています
すぐに戻ってくる時しか置いて行かれないということがわかったようです

でもここに来ると車から降りたがります 近所のホームセンターはペットカートがあって
お友だち(他のわんこです)に会えることが多いんです
f0128542_2113423.jpg


休みの日は暑いわが家にいるよりも少しでも涼しいところで過ごすためにアウトレットモールに夕涼みに出かけたりします 夕方になると滋賀県の竜王も兵庫県の三田もけっこう涼しいんです
これは竜王でくつろいでいる図です
f0128542_2142733.jpg

モフモフ売りにも最適です 来られたお客様だけでなく店員さんにもお買い上げいただいてます

インスタでなかなか理解されないけど受けているのがこの画像です 柴犬のすずちゃん
誰が教えたわけでもないのにやたらルネをソファーにしたがります
f0128542_216237.jpg

なんで二階建てになるのかな? わたしたちにも謎です
もちろん悠鼓ちゃんにも乗ろうとしますが 居心地いいのはルネのほうみたいです

ボールキャッチ失敗ですがタイミングがあってまるでボールにキスしてるみたいです
f0128542_2182939.jpg


すずちゃんとふくちゃんの姉妹のお父さんは近所のわんこで知らない子がいないくらい有名なおやつをくれるおじさんです おじさんの周りには自然とわんこが集まります
f0128542_221536.jpg

それぞれ持病をもっているルネと悠鼓ちゃんはなんと特製おやつとしてそれぞれのフードを小分けして預けてます おじさんの方もどうしてもルネや悠鼓ちゃんにもなにかあげたいんだそうです

けいはんな記念公園ではちょうどこの時期はお花が少ない時期になってます
今見られるのはアジサイくらいかな
f0128542_22542100.jpg


うちのブログの名前にある先代犬の名前はレオですが 最近柴犬のレオくんと会えることがあります
f0128542_2265225.jpg

近所の柴犬の男の子だけでも 豆吉くん しょうくん コロくん レオくんとやさしい子がいっぱいいます 先代のレオの頃は通りすがりにがうがうされることの方が多かったけど なにかが変わってきたんでしょうか 小さい頃から公園でいろんな子に会えるのがいいのかな?
もちろん例外はあります ルネもお互いに意識している子がいて出会うとうるさいんです

今月末からの北海道旅行にそなえてルネを洗いました
f0128542_231208.jpg

逆算すると今日しか洗う日がなかったんです 幸いにいい天気で乾くのも早かったです

水をかけるとすごい顔でカプカプします
f0128542_2324917.jpg


長時間のドライとブラッシング作業でお互いにぐったりです
f0128542_2343968.jpg


でもボール遊びは大好きです
f0128542_2352668.jpg


この日の定期健診でも順調な血糖値でした いまのところ旅行はゴーサインです
河川敷にでかけたけどちょっとだけタイミングが合わなくてグリンちゃんとはすれ違いでした
f0128542_2372293.jpg


明日は悠鼓ちゃんと会えるかな?
f0128542_2362857.jpg

by samoyed-leo | 2017-06-23 02:37 | ペット | Comments(0)