サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年東北経由の北海道旅行 その2

函館に向かうフェリーの中ではひたすら寝ました 翌日は帯広まで移動しなければいけません
ルネと一緒の船室はツインになっていてクーラーもよく効いてました
かみさんは寒かったみたいですが ルネにとっては快適だったようです
翌朝6時過ぎに無事上陸しました 朝食は函館市内の朝市にあるお店です
くいしんぼう函館さんはわんこOKの貴重な食事場所です ルネもかわいがってもらいました
f0128542_050595.jpg

海鮮丼がおいしかったです んまいもんシリーズでご紹介しますが今回は北海道だけあってんまいもんもいっぱいでした んまいもんだけでその3以上にはなりそうです

朝食が終わったら次はお風呂です 東北も北海道も温泉だらけ 選ぶのに苦労します
名前だけは聞いていた登別温泉に向かいました 日帰り入浴可能な花鐘亭はなやさんです
お風呂の画像はありませんが前を流れる川も入った温泉と同じように白濁してました
f0128542_0564827.jpg

温泉は大満足でした

テンションがあがったところでひたすら帯広へ向けて移動します
途中のSAでは海を望む見晴らし最高の休憩場所がありました
f0128542_111090.jpg


今回の旅行はすごくハードスケジュールなのでお友だちに会えるのはこの日だけの予定です
釧路からわざわざ会いに来てくれたのはミクさんと瑠璃ちゃん琥珀くんです
ルネがまだお散歩デビュー前にわが家まで会いに来てくれたことがあります
瑠璃ちゃん元気そうだね
f0128542_154417.jpg


琥珀くんもひさしぶり
f0128542_162740.jpg


カフェぼたんさんは全面芝生のドッグラン付きです ルネと一緒にいっぱい遊んでもらいました
f0128542_17414.jpg


しかし楽しそうに遊ぶね
f0128542_1115763.jpg


どこに行っても次々とおもちゃを出してきてはほったらかしにします
f0128542_111347.jpg


3頭が遊んでる姿 見飽きません
f0128542_1132559.jpg

ミクさん 瑠璃ちゃん琥珀くん ありがとうございました

ついつい長居をしてしまって宿のチェックインの時間が夕食ぎりぎりになりました
那須の1泊目と同じように宿についたその時に宿から確認の電話をいただきました
北海道1泊目と3泊目はサモ友さんおすすめのラーダニーヴァさんです
部屋に入って窓から外を見てびっくりしました
f0128542_1173472.jpg


どこからどこまでが庭なのかわかりません 見渡す限り広大な芝生が広がってます
早速庭に出てみました
f0128542_1193513.jpg


ガーデニングのことはわかりませんがおそらくこんな庭をめざしておられる方はいらっしゃると思います 考えられる限りの素敵なお庭でした
f0128542_1205741.jpg

建物とか庭とかも手作り感があります

ふと気がつくと看板犬のオリガちゃんがいました
f0128542_1223170.jpg

まるでアルプスの少女ハイジの村のイメージそのものでした

部屋のテラスから庭にそのまま出ることができます
f0128542_1234849.jpg


散歩してると部屋からかみさんが出てきました
f0128542_1243195.jpg

雨が降ったようですが夜は霧のような雨でそんなに濡れませんでした

看板犬のオリガちゃんはサモ友さんによると走れるセントバーナードだそうです
f0128542_1263247.jpg

今度行った時はいっしょに走れるかな?

函館に上陸してから充実した北海道初日でした 当然ルネは大満足でこの通りでした
f0128542_1285993.jpg


その3へ続く
Commented by obu20100331 at 2017-07-12 19:56
こんにちは、オーブ母です♪

いいですね〜、北海道。
最高でしょ〜、ラーダニーヴァ♪
オリガちゃん、遊んでくれませんでしたか?
大人になっちゃったのかなー。

ところで「くいしんぼう函館さん」は、外席があるのでしょうか?興味シンシンです♪
Commented by パンジャ at 2017-07-12 21:07 x
オーブ母さん> コメントありがとうございます
くいしんぼう函館さんはワンコもお店の中に入れてもらえるんですよ
ただしキャットフードがいきなり入口に置いてあったり猫ちゃんが中でグルーミングしてたりするので注意が必要です
ルネは猫ちゃんが大好きで遊んでもらおうと必死になるんですよ(^_^*)
そう言う意味ではおおらかなお店です
Commented by obu20100331 at 2017-07-12 21:51
ありがとうございます。

そっか…ネコさんが…貴重な情報ありがとうございました。

うちもネコさんが好きなのかなんなのか…追いかけ回してワンコラ大変なんです。
我が家、無理だー(泣)。
Commented by パンジャ at 2017-07-12 23:30 x
オーブ母さん> 猫は基本的には店の中にはいませんでした
わたしたちが陰でグルーミングしているのを見つけてルネに気づかれないようにしてました
キャットフードには執着してましたけどね(^^;)
予約の不要なお店なので入る前に確認しておけばOKかと思います
by samoyed-leo | 2017-07-10 23:59 | 旅行記 | Comments(4)