人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年東北経由の北海道旅行 その5

北海道4日目の朝です ラーダニーヴァのオリガちゃんともお別れです
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1182152.jpg

また来るからね

この日まずめざしたのが青い池と呼ばれる人造池です
車で駐車場に向かいしばらく歩くとこんな光景が見えてきます
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1203655.jpg


偶然の産物ですが池の水にとけた成分が青く見える原因だそうです
外国人観光客の合間をぬってルネを撮りました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1223113.jpg


ウェディングドレス姿でお姫様だっこされて記念写真を撮る海外のカップルが来るというのもわかる気がします
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1233552.jpg


この日は富良野に宿泊するんですが 思いつきで旭川の旭山動物園を訪ねてみることにしました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1252994.jpg

わんこは入れないのですが本場のシロクマグッズをゲットするために立ち寄りました

マグネットで水に飛び込むシロクマをあらわすものがありました かわいいのでついつい買ってしまいます
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1272258.jpg

動物園に来られたお客様にもちょっとだけモフモフが売れました

富良野の宿は「ひつじの詩」さんです
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_0203345.jpg

ユニークなオーナーさんで猫や犬の保護活動もされています
北海道にはまだ本当の意味の野犬(人間に飼われたことがないまま大人になった犬)がたくさんいて仔犬を保護しても野生なので取り扱いが難しくて血まみれになったりされるそうでそういう苦労話をいっぱいしてくれました
ルネにとっては悩ましかったのがダイニングの扉1枚開けると保護猫の部屋でみるみるうちにいっぱい近づいてくるんです わたしたちがトイレに行くにはそこを通らないといけないんですが ルネはにおいでわかるみたいで入りたそうにくんくんしてました

この日の昼間に有名なラベンダーファームに立ち寄ったんですが すごい人混みで写真撮影をあきらめて翌朝早く朝食前に宿を出て行ってみることにしました

今年はずっと寒かったので早咲きのものがやっと咲き始めたくらいでした
毎年海の日くらいが見ごろのピークで来られる方もピークになるそうです
ちょっと暗かったんですがなんとか写真を撮ることができました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_138038.jpg


ラベンダーにもいろいろ種類があるんですね 白っぽいのから濃い紫までありました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1423723.jpg


前の日にラーダニーヴァで同宿になった岳くんというバーニーズマウンテンのお友だちと早朝に再会しました わんこと写真を撮るには24時間空いているファームでこういう時間帯に撮るのが一番みたいです
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1443576.jpg


他にもいろんなお花畑がありました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1451383.jpg


朝焼けがきれいでいい写真を撮ることができました
2017年東北経由の北海道旅行 その5_f0128542_1495038.jpg

次の日は最後の宿のニセコに移動するんですが 富良野メロンの試食や食べ歩きをして
北海道らしい1日を満喫しました  画像が多いのでその6に続けます
by samoyed-leo | 2017-07-13 23:59 | 旅行記 | Comments(0)