人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1

今回の旅行で体重が増えてしまってただいま減量中のパンジャです
おいしいものを食べるのも旅行の楽しみなのでついつい食べ過ぎてしまいました

まずは途中泊のペンションアニマーレアネックスの食事からです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0395355.jpg


旅行記でも書きましたがいつも立ち寄っている那須アウトレットモールの近くなので
ついついぎりぎりまでアウトレットにいてペンションの前に着いたとたんに電話が鳴りました
「ちょうど今着いたところです」という返答をしましたが連絡も入れずに失礼しました

そしてすぐにはじまる夕食です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0431840.jpg

オードブルを兼ねたサラダからスタートです

ポタージュスープはたっぷりありました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0444394.jpg


魚料理はカジキマグロだそうです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0453425.jpg


そしてお肉
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_04554100.jpg


最近もらえなくてもにおいをかぎにくるルネですが 今回はあきらめたのか熟睡してました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0464010.jpg

お友だちがいなかったのもテンションがあがらなかった原因かも?

そしてデザートです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0473147.jpg


翌朝の朝食ででてきたパンが焼きたてでおいしかったです
そして朝からスープもたっぷりでおなかいっぱいになりました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_049828.jpg


ここからがんばって青森をめざします
そこで昼食場所を探して仙台の牛タンにすることにしました
仙台市内に入るのは初めてです わんこOKとはいえ見た目だけでは中型犬というのが通用しないルネのことなので一応体重と犬種をあらかじめ電話で説明してからおじゃましました
「牛タン おやま」さんです やっぱり最初ひとめ見てびっくりされましたが同席になった一般のお客様にご了承を得て店内のカウンターで食べることができました
極上限定牛たん焼き定食 んまかったです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_053412.jpg

お店のご主人とおかみさんにもかわいがっていただきました
偶然同席になったお客様の中には関西からの(言葉でわかりました)方がいらっしゃって昨日大阪を出てこれから北海道をめざすということを説明して驚かれました
テールスープも絶妙です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_0561119.jpg


さすが東北 んまいもんには事欠きませんねー
そして船中1泊の前に青森港で夕食場所を探したのがうどん屋さんの「花いちもんめ」さんです
ここはテラス席のみわんこOKです ただテラスと店内が続いていますので実質店内と同じ感覚です
ルネはやっぱりここでもかわいがっていただきました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_102941.jpg


ここでわたしが注文したのは青森シャモロック汁うどんでした 鯖押し寿司も一緒に注文しました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_132147.jpg

麺がもちもちで歯ごたえがあってシャモロックだしがよく効いていてつけ汁まで全部いただきました
地元での評価がよかったのも納得のお店です

そしてこの鯖押し寿司 いままで食べた中で一番おいしかったのは沼津港で食べたものでしたが
これも遜色ないくらい他では食べたことがないおいしさでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_161310.jpg


かみさんの注文はカレー南蛮うどん これがまた和風カレー風味のだしが絶品でした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その1_f0128542_171225.jpg

おいしいものが2連発でくるとこれからの北海道でも期待できますねー
次はいよいよ北海道の初日から その2に続きます
by samoyed-leo | 2017-07-18 23:59 | んまいもん | Comments(0)