人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2

3時間40分の船旅はすぐ眠ってしまったのであっという間でした
ばたばたとルネを車に乗せて出発となります
函館港から函館市内の朝市をやっている一角にやってきました
ここでのお目当ては「くいしんぼう函館」さんの三色丼です
わたしのチョイスは うに・いくら・ホタテの三色です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1324493.jpg


かみさんは うに・あわび・いくらの三色でした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_133469.jpg

お店の営業は午前7時からで着いたのはまだ6時台でした お店の真ん前に駐車させてもらいました
んー 朝からこんな贅沢なの食べていていいんでしょうか? もちろんお味は絶品でした
生け簀があってそこから必要な海鮮物をすくい上げて調理します 鮮度は抜群です

ここから帯広までは遠い道のりです 先を急がなければ とは思いましたが温泉にも入りたいし お昼ご飯も名物が食べたいので高速道路に入らずに寄り道をしました
JR北海道で有名な駅弁といえば 森駅のいかめしです
これだと車の中でささっと食べられるしけっこうなボリュームがあって充分お昼ごはんになりました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1393689.jpg


途中でフロントタイヤ前部の部品が一部はずれて地面にこすれるというマイナートラブルがありましたがたまたま給油も兼ねて入ったガソリンスタンドの方が親切にも無料で結索ロープでしっかり留めてくれたおかげで帰宅するまで問題なく走り切りました ガソリンスタンドのスタッフさんありがとうございました
いろいろありましたが目標の15時を30分まわったくらいにミクさんと待ち合わせをしていた「カフェぼたん」さんに到着しました カフェの看板犬はグレートピレニーズのぼたんちゃんです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1464730.jpg


芝生のドッグランでさんざん遊んだ後にカフェタイムをとりました
わたしは和風白玉ぜんざいパフェをいただきました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1485064.jpg


かみさんはチーズケーキです コーヒーも本格的でおいしかったです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1492926.jpg


ルネはミクさんにもなでなでしてもらって満足げでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1535739.jpg


そして記念すべき北海道での1泊目 「ラーダニーヴァ」さんの夕食です
全景はこんな雰囲気です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1542447.jpg


お刺身は鮭とホタテです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1551112.jpg


お魚はジェノベーゼ風ソースがかかった白身魚でした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1563127.jpg


そしてメインはビーフシチュー ほろほろとフォークでくずして食べられるくらいやわらかでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1573754.jpg


翌日の朝食はこんな眺めを見ながらいただきました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その2_f0128542_1583387.jpg


画像処理に時間がかかるのと写真が多いので続きはその3にします
by samoyed-leo | 2017-07-19 23:59 | んまいもん | Comments(0)