人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6

福島に戻る途中の車の外気温度計はなんと一時37℃を記録しました
これではとてもルネを降ろせません わたしたちだけで車から降りるとまるでサウナのようでした
十和田湖を出て簡単な朝食をSAで済ませてからひたすら走り続けてもうすぐ目指すインターに着く頃にやっと遅めの昼食です
国見SAの牛タン丼です 青森に行く時も牛タンでしたが帰りも結局牛タンになりました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_114138.jpg

肉の厚みはないけどかりっと香ばしく焼けた牛タンの丼 おいしゅうございました

ちょっと早めに着いたので夕食前に散歩に出かけました
帰ってきてから磐梯山をバックにぱちり
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1173367.jpg


この宿に決めた肝心の食堂からの眺めを撮り忘れてました ちょっとだけ写っていたのがこれです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_118421.jpg

磐梯山が真っ二つになってしまいましたが これもご愛敬

お料理はこんな感じのどちらかというと和風が多めの和洋折衷料理です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1202994.jpg


ホイル包み焼きはこんな感じでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1235740.jpg


魚料理はメカジキのパン粉焼きです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_121274.jpg


お肉は骨付きでしたがお箸ではずせるくらいやわらかでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_122526.jpg


そしてついついお代わりをしてしまったのがこの枝豆ご飯です
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1223887.jpg

歯ごたえのある枝豆がたっぷり入ってました

デザートです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_123213.jpg


ルネは一時わたしたちが普段寝ている和室に入ってきていた時期があって和室に寝る時には注意が必要なんです 最近は外では布団にあがると叱られることを理解したようです
それでもかみさんの膝で甘えるルネ どんだけ甘えん坊なんだか
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1273267.jpg


翌朝の朝食を食べる頃にはそろそろ帰ってからのダイエットを考えないといけない現実に引き戻されました ヘルシーな朝食は大変ありがたかったです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1252814.jpg


焼き魚と具だくさんのお味噌汁があればいいんです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_129726.jpg


とか言いながら五色沼ではしっかりとわたしだけジェラートを食べました
黒ゴマと塩味という珍しい組み合わせです
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1301979.jpg


後は昼食を食べてひたすら走って帰るだけ 最後のお昼は喜多方ラーメンと決めてました
まつり亭さんです わたしはラーメンを食べる時はほぼ必ずごはんを注文します
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1311955.jpg


アップにするとおいしさを思い出します
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1322736.jpg


この日は意外に早く帰宅できたのですが時刻はもう23時近くになってました
そこでこの時間に営業しているところというと 丸源ラーメンさん
野菜たっぷりラーメンで旅行の締めとなりました この日は昼夜ラーメンでした
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1335534.jpg


番外編です まつり亭さんで買った持ち帰り用ラーメンを後日いただきました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1351154.jpg

もやしとチンゲン菜をさっと炒めてチャーシューをのせて食べたらやっぱりおいしかったです

それから旅行から帰ってきてちょうど2週間の今日 寺坂農園さんで買ったメロンがちょうど食べごろになったので贅沢に4分の1カットでいただきました
んまいもんシリーズ2017年東北・北海道旅行編 その6_f0128542_1374033.jpg

富良野メロン最高です また来年注文しようかな?

おいしいものばかり食べた後遺症はちょっとだけ(1kgくらい)戻りましたが
ひたすらカロリーの高いものを控えてダイエットにがんばります
今回の旅行記とんまいもんはこれでおしまいです 
しばらくはおとなしくするつもりですがまた次回をご期待下さい
Commented by えりママ at 2017-08-01 00:56 x
北海道旅行、楽しそうでした。まだ私は行った事ないので、参考にさせて頂きます( ^ω^ )いつか行ってみたい所です。てか、いつのことやら(-_-;)
ルネ君の良い笑顔、いただきました( ^ω^ )又ひとつ素敵な思い出できましたね~( ^ω^ )
Commented by パンジャ at 2017-08-01 02:08 x
えりママさん> なによりも食べ物がおいしくてなかなか体重が元に戻らないという悩みがあります
がんばってダイエットがんばります
by samoyed-leo | 2017-07-23 23:59 | んまいもん | Comments(2)