人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴友間違い探し

最近のお友だちとの交流風景をアップしようとしてふと気がついたのが黒柴のお友だちが最近多くなってきたこと
わたしの好みナンバーワンは子犬の頃からのお友だちの豆吉くん
柴友間違い探し_f0128542_0541868.jpg

端正なお顔とバランスのとれた体格です ちょっとシャイで男の人は触らせてもらえません

そして最近ずっと遊んでもらっているしょうくん
柴友間違い探し_f0128542_0553417.jpg

ルネにえらそうにされても全然怒ったことがないやさしい性格です

それから先日会ったのがマロくん
柴友間違い探し_f0128542_0565816.jpg

この子もひとなつこくて昔のイメージの柴犬とはちょっと違います
全体的にやさしくなった感じかな? 日本犬のイメージ変わってきました
この他にも何頭か黒柴ちゃんがいてぱっと見ただけでは区別がつきません
サモエドも区別がつかないと言われるけど黒柴ちゃんのほうがわたしにとっては難しいです

こちらは赤柴のコロくん 公園に面したお家にいて普段は塀越しにしか会えないんですが
この日はお父さんとお兄ちゃんに連れられて公園に来てました
柴友間違い探し_f0128542_11477.jpg

近くに来てもらってあらためてよく見ると子犬の頃から知っていたつもりだったのにずいぶんりっぱに成長していました おまけにこんなにフレンドリーなのに現役の男の子でした ルネにいつもえらそうにされているのに全然怒ったことないやさしい子です ずっしりしているので体重を聞いてみるとルネと1kgくらいしか変わりませんでした それはそれでまたびっくり

柴犬のお友だち どんどん増えてます 最近は一大勢力となってる感じです
立ち耳巻き尾はもともと好きだったし世界中で人気が出ているのもわかります

今月最初で最後のルネの洗濯をしました
柴友間違い探し_f0128542_16309.jpg

暑い時期はシャンプーのあとは水風呂で済むので助かります
冬場は狭い風呂場で洗うので大変ですが夏は庭でできるし乾くのも早いのがいいですね
柴友間違い探し_f0128542_182664.jpg

本犬も気持ちよさそうです

ただ延々とドライヤー攻めはちょっと疲れるみたいです
柴友間違い探し_f0128542_1101099.jpg

何か言いたそうな顔ですがとりあえずきれいになりました

もうすぐ8月唯一の旅行にでかけてきます それまではきれいさを保っていてね
柴友間違い探し_f0128542_1121077.jpg

by samoyed-leo | 2017-08-20 01:12 | ペット | Comments(0)