人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年夏 長野~岐阜旅行 その2

旅行2日目です 予報通り雨がやってきました 朝一番のかみさんのトイレ出しの時はなんとか降ってなかったようです
朝食の時にはもう雨でした 看板犬のくう太くんと遊ぼうと思ってたのに残念でした
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_055937.jpg


床に伏せるとどこがなにかわからないくらい毛深い犬種ですね ルネも不思議そう?
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_05655.jpg


宿を出発して松本方面をめざすと途中おなじみのスキー場めぐり状態でした
懐かしいなー息子が小さい頃からよく通ったものです でも雪のない景色ではわかりにくかったです

おなじみの昼食を取った後はやっぱり美ヶ原高原に足が向きました
何回ここに来たかわかりません
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_174472.jpg


途中で360度展望できるところがありました こんな景色です
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_19177.jpg


駐車場側を見たところです
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_110141.jpg

やっぱりここはわたしの一番お気に入りのドライブコースです

ここから一気に次の宿の奥飛騨温泉をめざしました
ぎりぎりでしたがなんとか明るいうちに到着しました
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_1163299.jpg

ここも涼しかったです 途中で雨に降られましたがここは意外に降ってないことが多いそうです

この写真の奥にちらっと屋根が見えているのが「おさんぽ日和」さんです
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_120475.jpg


ここは蛍見物とかいろんなイベントに誘ってくれます
今回は地元の獅子舞の保存会の公開稽古を見られるそうなので行ってみました
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_1254226.jpg


ルネは雷とか爆音とかは平気なので笛と太鼓くらいなら大丈夫だと思ってたのですが
人が二人入って一人が一人を抱えあげるような曲芸のような演目があったりけっこう豪快で異様な被り物にルネは珍しくびびってました
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_1325970.jpg


珍しいものを見られてよかったです
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_1341515.jpg


翌日の最終日は岐阜県も長野県も雨の予報でした
雨を避けて散歩と買い物ができる八ヶ岳のアウトレットに立ち寄って帰りました
諏訪湖のSAで休憩中のルネです
2017年夏 長野~岐阜旅行 その2_f0128542_1355850.jpg

なんとか雨に遭わずに涼しいところで過ごせました 途中は大雨だったけど無事に早めに帰れたのでよしとしておきます 今回は観光でもなくドライブばかりだったので画像は少なめです
続きはいつもの通りんまいもんシリーズです
by samoyed-leo | 2017-08-28 01:39 | 旅行記 | Comments(0)