サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月ももう終わりです

旅行から帰ってあっという間に1週間が経ちました
セミの声が少なくなって今日の夕方の散歩では真っ暗になった帰り道で涼やかな秋の虫の声が聞こえてきました
確実に待ちに待った秋はもうすぐそこまで来ています
8月最後の1週間のようすをご紹介します
悠鼓ちゃんとはいつものように遊んでもらってます
f0128542_0313718.jpg


これで1日が始まるのがルネにとっては一番なのかも
f0128542_0334080.jpg

ところが悠鼓ちゃんは今年の春に大きな手術を経験してどうやら同じような症状で高熱が出て心配していましたが なんとか回復傾向ということでほっとしました
ルネはルネでおなかをこわした時に抗生剤を飲んだせいか血糖値が跳ね上がってしまいインシュリンの量や種類をまた見直さなくてはいけない可能性が出てきました
なんとかこのまま治まって欲しいものです

悠鼓ちゃんのいないいつもの広場です ジュネスくんと遊びました
f0128542_0394151.jpg


もう体重ではとっくに追い越されてます ジュネスくんのハイパーさに圧倒され気味です
f0128542_0405378.jpg


水を飲む量も観察しておかないといけません
f0128542_0415928.jpg


見た目は元気そうなんですけどね
f0128542_0432530.jpg


散歩仲間との集合写真です みんな笑顔ですねー インスタでもそういうコメントをいただきました
f0128542_0445091.jpg


このメンバー以外でも柴犬が増えてきました 日本犬は世界でも人気ですよね わかる気がします
f0128542_047336.jpg


河川敷公園がやっと草刈りをしてくれました これで散歩の時に黒い粉がくっつく心配がなくなります
f0128542_0501758.jpg


ここに来るとグリンちゃんに会えることがあります 今月はたて続けに会えました
f0128542_052356.jpg


サモエド同士の遊び方が共通してるような気がします
f0128542_0533443.jpg

これだけ遠慮なく遊べるのはサモエドとだけかも?

ボール遊びもしたんですがそれぞれが違うボールを持ってお互いがからまないんです
f0128542_057413.jpg


残念ながら9月になると河川敷公園は17時に閉園になります
9月だけでも18時にしてくれればいいのにと思いますがなかなか希望は聞いてもらえなさそうです
駐車場が閉まるので徒歩で来ているグリンちゃんにあえるチャンスが少なくなりそうです
f0128542_0595866.jpg

また時間と曜日を合わせて遊んでもらえるようにお願いしておきました

日差しはまだきついけど涼しくなるのももうすぐです ルネの血糖値が抑えられますように
f0128542_112619.jpg

by samoyed-leo | 2017-08-31 23:59 | ペット | Comments(0)