人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動と静

ルネはおかげさまで元気です
わが家でくつろいでいる時はぐーたらしてます トイレをさせようとしてもなかなかおきあがらず苦労するくらいです
動と静_f0128542_00524360.jpg

この日はあいにくの雨模様です 散歩に行けずつまらなそうです
動と静_f0128542_00534690.jpg

はやく止まないかなぁ
動と静_f0128542_00541697.jpg

別の日の朝の散歩では偶然黒柴のお友だち3頭と一緒になりました
動と静_f0128542_00553696.jpg
一番奥が豆吉くん 真ん中がマロくん そしてしょうくんです 強いて区別をすると黒とそれ以外の毛色の入り方くらいかな?
サモエドを黒柴風にしたのがフィーニッシュラップフンドという犬種です 個体差が大きくて白っぽい子はまんまサモエドそっくりです
真っ黒に近い子もいます 茶色もいるようです
興味のおありの方はインスタで welove_finnishlaphund というので検索してみてください
子犬のかわいさはサモエドにも負けてませんよ


京都のけいはんな記念公園に行く道はハナミズキの並木道です かなり色づいてきていました
動と静_f0128542_01032618.jpg

祝日のこの日は河川敷公園へ行きました いつも行っているわが家と対岸ではなく枚方側からの眺めです
ルネ まぶしいのか目がちっちゃく見えます
動と静_f0128542_01045851.jpg

向こうに枚方船着き場とあります てっきり観光船でも出るのかな?と見に行くと
動と静_f0128542_01060498.jpg
大規模災害などの非常時にここから物資を運んだり避難したりするようです
そうならないことを祈りますが 万一に備えることは必要かと思います


ススキや花壇の草花がきれいでした 枚方側も捨てたものではないな
動と静_f0128542_01080754.jpg

また別の日の朝散歩です 最近はボール遊びを封印しているので近所の公園をはしごします
ここは栗の木があってなぜかいっぱい栗のイガが落ちてました
動と静_f0128542_01102594.jpg
ルネ 吠えるもんだからあごしか写ってませんでした おもしろいからこのコマだけアップします


違う公園ではジャングルジムがあったので一緒に写真を撮ろうとしたら悠鼓ちゃんママのボールを狙ってルネが立ち上がってしまいました
動と静_f0128542_01122284.jpg
これはこれでおもしろいので悠鼓ちゃんにおなじポーズをしてもらってぱちり


りんくうプレミアムアウトレットに買い物に行きました ルネはお店の前でいい子で待ってます
動と静_f0128542_01140156.jpg

風がきつくて白波がたつほどでしたがマーブルビーチで散歩しました
動と静_f0128542_01144603.jpg

ルネ おつかれさん でも車ででかけるのは大好きみたいです ついつい連れまわしてしまいます
ゆっくりおやすみ
動と静_f0128542_01155262.jpg

by samoyed-leo | 2017-10-15 01:16 | ペット | Comments(0)