サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルネの定期健診

今月になってから足の肉球の間の皮膚トラブルに始まって口の横の湿疹と腫れ
前足の皮膚トラブル 外耳炎とたて続けにマイナートラブルがありました
f0128542_00535426.jpg

本犬はいたって元気に散歩をしてお友だちと遊んでいます
ただボール遊びは口のトラブルのために自粛しているので なぜボールを投げてくれないのか不思議に思っているかも知れません
検査結果によると血糖値のコントロールは前回数値よりも少し改善していて順調なようです
ところが肝臓の数値が跳ね上がっていてすぐにエコーを撮ってもらいました
腫瘍や内臓の腫れのような兆候は見られなかったので以前から良くなかった胆管系のトラブルなのかも知れません
しばらくやめていた薬をまた処方してもらうことになりました
ここ最近サモ友さんにいろいろなことがあってできるだけ早く病気の兆候を見逃さないようにしたいというのもありました
耳のトラブルは頑固ですがいろんな薬を試してみようとしています 一番ひどい時期は脱したかもしれません

超ダイジェスト版で最近のルネのようすです
雨ばっかりなのでカッパを着ての散歩です お友だちの悠鼓ちゃんに会えてすこしだけでも遊べてよかったです
f0128542_01025425.jpg
やっと晴れた日の朝 家を出た瞬間からテンションが上がり過ぎて通りかかるわんちゃんにわんわんうるさかったのでかみさんにだっこされてしまいました
f0128542_01041300.jpg
相変わらずの17kg前半 ちょっとりっぱに成長した柴犬サイズのサモエドです
だっこできるのは便利なこともありますけどね

お散歩友だちの白柴のはるちゃん 悠鼓ちゃんと 
f0128542_01060738.jpg
まあうれしそうなこと 

口の状態がかなり良くなったのですこしだけボールで遊ばせてもらいました
f0128542_01081762.jpg
やっぱりうれしそうです

帰ってからも満足げです
f0128542_01091095.jpg
京都のけいはんな記念公園ではまたちびっこたちに囲まれました
ルネはやさしくしっぽを振って相手をしていました
f0128542_01124179.jpg
悠鼓ちゃんとのボール遊び もうすぐボールキャッチも復活できそうです
f0128542_01135885.jpg
台風が来ていますが予定通り月末に旅行をするつもりにしています
いろんな心配事がひとつずつでも解決していきますように
f0128542_01172992.jpg


Commented at 2017-10-29 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2017-10-31 21:06 x
2017-10-29 21:19の非公開さん> わざわざコメントありがとうございます
今はなかなか落ち着かないでしょうけど 時間が経つと思い出がいろいろ込み上げてくるかと思います
どうかお身体にはお気をつけ下さいね
またお会いできるのを楽しみにしています
by samoyed-leo | 2017-10-28 01:17 | ペット | Comments(2)