サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今を大切に

またサモエドの友だちが天国のサモエド村に行ってしまいました
みちのくのオフ会でお世話になっていたアトムくん 今年の9月にもお会いできて
また会えると思っていました
太い前足に短いマズル わが家の先代犬のレオに似たやさしいサモエドでした
f0128542_01180852.jpg
これはルネがまだ1歳の頃にお会いした時のアトムくんです
アトムくんにわが家のレオの姿がかぶって見えた気がしました
f0128542_01194841.jpg
アトムとレオ どちらも手塚治虫の漫画の主人公の名前ですよね 
サモエド村がにぎやかになるばかりです
ありがとう アトムくん 忘れないよ やすらかに

今 この瞬間が貴重な一瞬の積み重ねなんです もう1度この場面に出会えるかどうかは誰にもわかりません
そんなことを考えながらルネとの毎日をふりかえってみてます

なにげない朝の散歩の1シーンです 悠鼓ちゃんとのボール遊びです
f0128542_01300016.jpg
楽しいねー うれしそうだね
f0128542_01312014.jpg
ボールを渡すまいと抵抗するルネ かみさんが持ち上げると両前足と口でボールを放すまいとしてます
f0128542_01335234.jpg

公園で悠鼓ちゃんと一緒に写真を撮りました
f0128542_01403830.jpg
いつもの広場にひさしぶりに行きました
悠鼓ちゃん、はるちゃんと一緒にぱちり
f0128542_01480022.jpg
ルネははるちゃんにおっかけっこで遊んでもらいました
おさななじみのはるちゃんとは本当に遠慮なく遊べるみたいです
f0128542_01500436.jpg
お互いにこわい顔ですが がうがう言ってるだけで平和な遊び方なんです
f0128542_01520206.jpg
ジュネスくん すっかりルネよりも大きくりっぱに成長しました
f0128542_01525380.jpg
こうやって1週間に一度 走り回れる場所が使えることは本当にありがたいです
ルネのトラブルもいろいろありましたが とりあえず今は観察中です もうすぐセカンドオピニオンを聞きに行ってきます
数値がすべてではないけど 落ち着いてくれることを祈るばかりです

Commented at 2017-11-16 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2017-11-17 00:26 x
2017-11-16 18:41の非公開さん> ご丁寧にありがとうございます
また必ずおじゃますると思いますのでよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2017-11-08 02:00 | ペット | Comments(2)