サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年秋 横浜~東京旅行 その2

みんなとお別れして病院へ向かいました
もう何回も来ているので道に迷うことはありません
先に来ているはずの心菜ちゃんがいると思って受付をしようとしたら
なんと別のサモエドちゃんに偶然遭遇しました
f0128542_00295691.jpg
 
お話を聞いてみると雪菜ちゃんの血縁さんだそうです ウランちゃん初めまして
f0128542_00310134.jpg
 
この日はチコちゃんも午前中に診察を受けているのでわかっているだけでも4サモが来ているというサモエドデーでした
心菜ちゃんもここではくつろいでます 
f0128542_00333028.jpg
ルネも心菜ちゃんもお互いに同じ院長先生にいろいろアドバイスをいただきました
血糖値コントロールの難しさをひしひしと感じてます どうやら白内障の兆候がもう出てきているみたいです
あとは少しでも長く元気でボール遊びができますようにと願うばかりです
心菜ちゃん 一緒に少しずつでも良くなりますように がんばろうね

今回は以前泊まった袖ヶ浦の旅籠屋に泊まりました
今 旅籠屋は全国展開の真っ最中で支配人不足なんだそうです 今回チェックインを担当してくれた方は
臨時で支配人不在のところに来ていた方でいわき店でお世話になったことがあったようです
車のサモエドステッカーで覚えていてくれました 来年にはついに北海道の函館に進出されるそうです
来年は鹿児島に泊まろうかと思ってたので北海道から九州までわんこ宿ができるのは心強いことです

チェックインしてからルネのフードが食べごろになるまでアウトレットで時間つぶしです
f0128542_00425268.jpg
 
すっかりクリスマスの飾り付けでした 1年が早いねー
f0128542_00433291.jpg
 気温が10℃と底冷えする夜でした
夕食は近くのはま寿司で済ませました

翌朝の散歩は宿の近くの公園でスタートです
f0128542_00455691.jpg
 
体調は良さそうです 海を渡って葛西臨海公園で本格的に散歩しました
f0128542_00465033.jpg
 
向こうに見えるのはTDRです 来年は35周年 ひさしぶりにおみやげでも買いに行くか? ルネ
f0128542_00493213.jpg

ミッキーの胴輪とリードでお散歩スタートです
f0128542_00500787.jpg
 
ここの駐車場はおみやげをある程度買うと駐車料金がかかりません いつも利用させてもらってます
ただオフィシャルホテル近辺はわんこは入れません
入れるのは舞浜の駅前のショップ前の通路だけ 
ここでカチューシャと蝶ネクタイを買ってもらったルネです
f0128542_00533191.jpg
 
かぶりもの嫌いなルネ これが限界でした
ショップの前でかみさんが買い物をする間 ディズニーランドに行くお客様をお迎えしてました
ごきげんだったのかお腹を見せる大サービスでした

ところがディズニーランドをバックに写真を撮ろうとしたら やっぱり首についている何かが気になるみたいでした
両前足をあげてなんとかはずそうとトライするルネです
f0128542_00565330.jpg
ごめんごめん 迷惑だったね
でも狙ったとおり蝶ネクタイは首輪と同じでごきげんでつけてくれました
f0128542_00575033.jpg
 
帰り路の足柄SAでは紅葉がきれいでした
f0128542_00584308.jpg
今回はんまいもんシリーズはなしです
足柄SAで食べた牛タン丼はなかなかのおいしさでした
f0128542_01004595.jpg
いよいよ本格的な冬に入ります
息子に頼んでおいた冬用タイヤにまもなく交換です
12月は忘年会シーズンで土曜日は休めそうもないので富士サモオフは今回も行けそうにありません 残念!

Commented by cocona0502 at 2017-11-20 20:40
私も雪菜ちゃん似てる~誰?と思いました…まさかの親戚さん。
同じママから生まれたから目が似てるわけですね~
日曜日4頭偶然サモエドdayってすごいですよね(笑)

ルネくん見習って頑張ってまーす!ずっとお互い元気に過ごせます様に~
Commented by パンジャ at 2017-11-21 00:49 x
☆kuma☆さん> 偶然でしたね
でも横浜ならではのことかも知れませんね
いろいろ貴重なセカンドオピニオンが聞けるのでありがたいです
私自身もダイエット中です
わたしはなかなか結果は少しずつしか出てませんが・・・
ルネと一緒にがんばります
by samoyed-leo | 2017-11-17 01:02 | 旅行記 | Comments(2)