人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年8月後半インスタ画像

ブログさぼってしまいましたー
9月初めに旅行を計画していて台風の動きがきわどくてはらはらしていたのですが 無事?出発日までに通過してくれてわが家もなんとか被害を免れたのに 肝心の宿が被害を受けて停電されたそうです なので旅行は1週間延期になりました
その後もいろいろばたばたしているうちにあっと言う間に9月が三分の一過ぎてしまってました
なのでネタ画像はたくさん貯まっています あとはがんばってアップするだけ
今回は8月の後半のインスタ画像+アルファをご紹介します

偶然カダルくんと散歩中に出会いました
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02035826.jpg
まだお散歩デビュー前からわが家に来てくれたりしたのでルネにいちゃんはこわくないのを知ってます
もちろん他の子にも積極的にアプローチしていて社交的ないい子になりそうです 散歩仲間が多い環境抜群のエリアですものね



最近散歩の時間がなかなか合わなかった悠鼓ちゃんに会えました
わが家はゆっくり出て外回りをしてからいつもの公園に行くんですがそのころにはもう悠鼓ちゃんはいないことが多いんです
ひさしぶりのツーショット 
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02073895.jpg
ルネ うれしそうです



角度を変えてもう1枚
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02082125.jpg
ルネ 舌が長いね



暑い時期は散歩から帰るとクールダウンを兼ねて水につかります
よだれで汚れたあごの下を洗おうとしてますが ルネはシャワー直飲みが大好きなのでこの通りです
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02101174.jpg
ベロがはためいてる?



最近鉄板といってもいいくらい間違いなく毎日撮れるのがこのくつろぎシーン(寝姿ともいいます)です
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02125945.jpg
氷まくら大好き 気持ちよさそうです



寝姿のバリエーションはすごく豊富です
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02140047.jpg
全部載せてるときりがないくらいです



最近エアコンのついたルネの部屋でルネがよく寝ている場所がトイレが入ったケージなんです
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02152382.jpg
トイレは外ですませることが多くなってわんこ用トイレを撤去してしまったのでなんか落ち着く場所になりました
ルネの後ろに見えているのがバーベキュー用の鉄板です ルネがトイレをいたずらしていた頃 業を煮やしてアウトドア用品店で買いました
どう使うかというとこの鉄板にトイレシーツを敷いて上から肉を焼く網をかぶせてボルトで固定していたんです
そうしないとトイレシーツがべりべりに破れてすごいことになってました この鉄板 重さが9kgあるんですが外から帰ってみると動かした跡があるくらいでした
今ではなつかしい思い出です もういたずらはしなくなりました
いたずらの名残はケージの入り口にもあります 噛み跡がまんべんなくついてしまってます



会うたびに大きくなっているカダルくんです
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02222116.jpg
この頃はまだこんな大きさだったんですねー



おなじ物を匂っているの? 顔が近いよ
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02231515.jpg
どんな匂いがするんだろうね



散歩帰りの行水でうれしそうなルネです
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02250047.jpg
ぷはーっ気持ちいい!と声が聞こえそうな顔です



そしてクールダウンの跡はこんな状態になります
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02262165.jpg



この日のカダルくんです おおきくなってきてます
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02271948.jpg
お姉ちゃんのアイラちゃんよりは確実に大きくなりそうです




んっ? なに また写真撮るの
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02282578.jpg
そう 撮るんだよ 寝顔がうけてるからね



河川敷散歩でグリンちゃんに会えるのも8月までかな
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02311723.jpg
9月になると17時に日がまだ高くても駐車場が閉まってしまいます
もうちょっと日が短くなって河川敷駐車場の閉まる直前になったらまた会えるかもね


9月になる前に会えてよかったね
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02331475.jpg
この日は着いたばかりで会えたのでしばらく一緒に散歩しました


日が短くなってきているので写真がぶれぶれですがお気に入りのショットです
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02344064.jpg
楽しそうに遊ぶねー これ以外のショットは白いのが2頭からんでいるけどなにがなんだかわからなくなってました



お水を飲んで休憩です おたがいの水入れを交換したりして飲んでました
2018年8月後半インスタ画像_f0128542_02361320.jpg
グリンちゃん またね  もうちょっと早い時間にまた会おうね

Commented by ヨーコ at 2018-09-11 09:52 x
お耳セットしているシェルティのパピー!
懐かしい~♪
Commented by パンジャ at 2018-09-12 00:59 x
ヨーコさん> わたしは知らなかったんですがシェルティーは耳を接着剤で留めて折り癖をつけるんですってね
サモエドなら耳が立たないと心配しますけど
犬種によっていろんなスタンダードがあるんですね
by samoyed-leo | 2018-09-10 23:59 | ペット | Comments(2)