人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2

続きです  もちくんが気に入ったのか珍しくどすこいして遊ぶりゅうくんでした
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01180701.jpg



恒例のチョビ&カリンちゃんちのお姉さんにだっこをされるルネ
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01194296.jpg



カフェでまったりしているところをぱちり 奥からクレルちゃん 鈴奈ちゃん ルネです
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01211889.jpg



ルネはなんでもおもちゃにしてしまうんですよね そこらへんに落ちていた木の枝をはむはむ
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01240879.jpg


楽しいオフ会もおひらきになって宿に向かう途中ですごいひょうまじりの大雨に遭いました
ぱちぱちと車のボディーにひょうが落ちてきて車がどうにかなりそうでこわかったです
なんとか無事に宿にチェックインしました
今回の宿は ペンション マッキントッシュさんです
かわいい看板がお迎えしてくれました
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01284401.jpg
この看板でおわかりの通り看板犬はビーグルがいっぱいいます


外観はこんな感じです
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01293989.jpg
宿のオーナーさんの奥様とお話したんですが サモエドが泊まったのは記憶にないくらいひさしぶりだそうです
ところが思わぬ場面で思わぬ人の話題が出てきました
古いサモエド飼いの方にはおそらく有名な名前です 「スノーマンさん」
古くは都内でサモエドグッズを販売するお店をされていた方で八ヶ岳に引っ越されてからは萌木の村でお目にかかったこともあります
スノーウィくんとその息子のポレくんというサモエドを飼っておられました 先代犬のレオもポレくんにはお会いしています
地元の動物病院でお知り合いになられたそうです なつかしいなぁ



翌日の朝 散歩で萌木の村に行きました 歩いて5分くらいの距離です 八ヶ岳がすごく近くに見えます
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01421265.jpg



散歩コースとしては最高のロケーションです
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01431751.jpg



ルネのうれしそうなこと
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01435382.jpg



宿の看板犬にも挨拶できました
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01542173.jpg
この子はどの子かな? お名前を聞き忘れました
ペンションのオーナーさんはわたしと同年代 シニア割引までしてくれてありがたい宿です
お料理もおいしかったし 八ヶ岳方面の宿としておすすめできます



2日目はだいたいいつもノープランです せっかくなので散歩もできる清泉寮に行ってみることにしました
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01551113.jpg



定番のソフトクリームですがかみさんは量も多くておいしい宿の朝食を食べたばかりでおなかいっぱいなのでわたしだけ食べました
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_01562882.jpg
テラスでまったりしていると 散歩で結構大きな豚さんを連れてきた方がいてルネが反応して大騒ぎ
近所の方なのか施設の方なのかよくわかりませんでした
どこかに立ち寄ろうかとも思ったのですがなにぶん山の天気なのでぱらぱらと雨も降ってきたりしたのでいさぎよく家路につくことにしました



途中の駒ヶ岳SAで休憩です 緑いっぱいなので暑さもしのげるかなと思いましたがやっぱり暑いので早めに再出発です
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_02003101.jpg



いつも夕涼みに来る滋賀竜王のアウトレットまで一気に帰ってきました
でも着いた時間帯にはまだ車の外気温度計が30℃でした
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_02015026.jpg
ここの日陰に入ると琵琶湖からの涼しい風が吹いてほっとします



いろいろ買い物につきあわしたので夕食で用意していたフードを数粒おやつ代わりにあげました
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_02030992.jpg



今回の旅行もこれでおわりです 無事帰れたし楽しかったね
2019年5月 合同お誕生日オフ in 八ヶ岳 その2_f0128542_02040867.jpg
んまいもんシリーズに続けます

Commented by ayabii at 2019-05-18 22:02
テリーです
懐かしいですね、スノーマンさん。
たまたま数日前にスノマンさんのブログに書き込みをしてきたところです。
2ー3年ごとに訪問して近況報告してるんですよ。忘れた頃に返事があります 笑
Commented by パンジャ at 2019-05-19 01:57 x
Teryさん> わたしも見に行ってきました
本当にタイムマシンのようなコメント欄ですね(^^♪
わたしも書き込みしたので気長にお返事を待っておきますね
教えていただいてありがとうございました
by samoyed-leo | 2019-05-17 23:59 | 旅行記 | Comments(2)