人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年7月後半 インスタ写真集 その1

7月後半の画像からご紹介します
お家にいる時に目で物を語る場面があります
ある時はお水が欲しいとかそろそろ出かけますか?とかいろいろです
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16140760.jpg
人が話をしている内容もよく聞いていることがあります 「じゃあ」とか「行く」とかいう言葉には敏感に反応します



この日はおかあさんが仕事でわたしと山田池公園の散歩をしました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16164723.jpg



ガマの穂が生えている一角でぱちり
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16173063.jpg
毎年この時期になると1枚は撮っている場所です



ロングコースで山田池公園一周をしました もうこの時期が限界です 次は秋になってからでないと熱中症がこわいです
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16191047.jpg
ルネは元気に歩いていました



大雨の後は河川敷の公園もひどいことになることがあります 船着場がある水際の遊歩道が水没していました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16211855.jpg
最近はこの遊歩道が水没していることが多くなりました 台風のシーズンになるともっと増えてきます



おうちでおもちゃで遊んでいるうちにわたしの手を相手にうがうが遊ぼうとすることがあります
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16231818.jpg
先代のレオと息子もよくやっていました ルネは息子には遠慮しているのかわたしとしか遊びません
相変わらず全然怖くない顔だねー



おかあさんと楽しく散歩します
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16245917.jpg



散歩の後は水をはったプラ箱でクールダウンです
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16260437.jpg
夏の風物詩のひとつです 足も下半身もきれいになるし一石二鳥です



ルネを縮小コピーしたようなポメラニアンのモナちゃんに会いました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16275642.jpg
お互いに人が大好きなのでモフモフ交換になることが多いです ルネに近寄られるとあきらかに迷惑げです



最近はすっかりおなじみになった山田池公園名物の猫ちゃんです
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16292633.jpg
ルネに対しては警戒心はほぼありません どこまで近づけられるか 少しずつ距離を縮めてみたい気がします



二階にいても下に下りてもコーナーではこの態勢になることが多いです
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16324127.jpg
寝る前に歯を磨いてやる時に反対側を磨くためにひっくり返すことがあるんですがそのまま寝ていたりします



以前から散歩ですれ違ってたりしたスタンダードプードルの女の子 ブルーノちゃんにやっと鼻合わせできました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16345630.jpg
白モフは白モフを呼ぶ? ただでさえ目立つ白モフが2頭 嫌われなくて良かったね



鳴門くんのママに甘えるルネ なんだその顔は
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16363030.jpg



冷え冷え枕も使って効率よく冷やす季節です
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16373842.jpg
よくこんな冷たいのに頭をのせていられるね



しょうくんと合流して楽しい散歩になりました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16385743.jpg



しょうくんもとにかく社交的です 出会ったお友だちに全力で遊ぼうアピールをします
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16395682.jpg



コロナ騒動が始まって以来数か月ぶりに滋賀県の竜王アウトレットに行きました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16404796.jpg
くまさんがジャケットを着せてもらってます ルネでも着られそうです



サモ友のメルモちゃんのお家は山田池公園をはさんで反対側にあります
ある日突然「今日はお休みですか?」とパパから連絡があってすぐに公園で待ち合わせできるのがうれしいですね
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16430617.jpg



お互いに先代サモエドがお友だちだったジュネスくんに近所の公園で会いました
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16443870.jpg
ルネがパピーの頃に一日保育所をしてもらったことがあります



まだまだこれから暑い日が続くので昼間は暑さをしのいで日が暮れてから散歩に出る毎日が続きます
2020年7月後半 インスタ写真集 その1_f0128542_16480840.jpg

7月後半その2に続きます

by samoyed-leo | 2020-08-14 16:48 | ペット | Comments(0)