人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編

この旅行の初日は早朝出発してひたすら北に向かうだけ
北陸道のSAで食べた朝食は画像を省略させていただきます
そのかわり夕食までに小腹が空いたので食べたのが笹団子でした
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00295640.jpg
もっちりおいしい笹団子でした



ひさしぶりのフットルースさんです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00342635.jpg



ここで食事をする時に必ずオーダーするのがこの凍りかかった生ビールです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00351625.jpg
口に入る瞬間はシャーベット状なのにあっという間に融けておいしいビールなんです



前菜です
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00400940.jpg



卵とエノキ茸のスープです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00455544.jpg



お魚はスズキでした
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00462255.jpg



肉料理は豚のほほ肉です
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00473613.jpg
ナイフで力を入れずにさくさく切れるくらい柔らかでしかも適度な歯ごたえはあっておいしいんです



かぼちゃのケーキも気に入りました
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00493600.jpg



ルネは通りかかるたびに相手をしてくれるオーナーさんにでれでれ ご覧のとおりのくつろぎ様です
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00512520.jpg



翌朝は洋朝食にしてもらいました
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00521445.jpg
スープもヨーグルトもフルーツもあってメインのお皿もボリューム満点です



これだけ食べるとお昼になってもおなかが空きません
高速道路のSAで食べたのはわらび餅
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00544298.jpg
これがまた駒ヶ岳SAの名物わらび餅と同じくらいおいしくて当たりのおやつでした



2泊目の南季の灯さん ダイニングルームがドッグランから見えるんです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00583328.jpg



ここの夕食のお供は地ビールです エールビールの香りが大好きです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00591621.jpg



前菜です
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_00594700.jpg



今回のびっくりメニューはポテトと明太子のオイルフォンデュです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01005208.jpg
これはまだ生の状態ですが火がとおってくるとこんがりいい色のポテトとほぐれた明太子が絶妙でした
参考にわが家でも作ってみようかな


フォンデュがかぶってしまうんですがわたしたちが大好きなチーズフォンデュも追加してしまいました
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01025602.jpg
どちらも最高でした



そしてお肉は牛ステーキでした
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01034338.jpg
お肉柔らかーい! お味も最高です ちなみにごはんも最高です 地元のブランド米とおっしゃってました



デザートはさつまいものプリンでした
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01053714.jpg



翌朝の朝食はこちらでも洋食です
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01084122.jpg



ほかほかパンがおいしいんです
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01105028.jpg



冬になると確実に氷点下になるここではかかせない薪ストーブですがルネにとっては必要ないですね
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01121490.jpg
ちなみに今回は部屋の暖房も切って寝ました もっと寒いと思ったけど普段寝ている寝室のほうが寒いくらいでした



軽井沢チョコレートファクトリーで買ったのはいろんな味のマカダミアナッツ入りのチョコレートとこの板チョコでした
んまいもんシリーズ 2020年秋 福島~群馬旅行編_f0128542_01140965.jpg



今回の旅行は以上ですが
別の日のんまいもんシリーズをもうひとつ続けます

by samoyed-leo | 2020-11-23 23:59 | んまいもん | Comments(0)