サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子犬時代のレオ

みなさんのリクエストが意外に多かったレオの子サモ時代・・・
うちにはデジカメも無くフィルムカメラで撮った写真をスキャナーで復活させて見ました。

まずは家に来たばかりの頃
f0128542_23234833.jpg


いっしょに写っている息子は今年成人式を迎えます。
年をとるはずですよね。
そしてまだケージの中での寝相
f0128542_23252851.jpg


この頃からやんちゃの片鱗を見せてました。
f0128542_23262936.jpg


画像がいまいちシャープでないのはうちのスキャナーがしょぼいせいか?
耳の立っていない頃はまだわたしも単身赴任中で あまりいっしょに過ごせませんでした。
子サモマニアになったのもそのせいかも?
f0128542_23291629.jpg


今なら軽く100倍くらいの画像を残すのに・・・昔はそんなことは考えてなかった。
せめて動画(この頃は8mmビデオですが・・・)をDVDに残しておこうかな
f0128542_23322353.jpg

Commented by ヒポ at 2007-01-06 23:55 x
レオ君の小さい時かわいいですね、大きくなってもこの面影が残ってますね。こんなにかわいいのが我が家に来てくれるのはいつになるのだろう待ちどおしいです。
Commented by パンジャ at 2007-01-07 00:32 x
ヒポさん> 子サモは本当にかわいいですよ! でもかならず大きくなるし 大きくなるときにいたずらは絶対ついてきますから・・・(笑)
こんどレオのいたずらの特集をしたいと思ってます。 現実を見てもらっておかなければ・・・ でもそんなこんなで後から考えると楽しかったことしか思い出せないんですよね。 子サモが来たらいっぱいいっぱい これ以上撮りすぎではと思うくらい画像を残しておいて下さい。 (わたしもおすそわけをもらいたいから) 
Commented by アリオン at 2007-01-07 08:00 x
そうですよね。どれだけイタズラに耐えれるかですね。当然のようにやってくれますから^^;
うちはブランが落ち着きかけてからネージュが来ましたので、かれこれ2年半“子犬レベル”のイタズラに耐えてますよ。
でもイタズラした後のリアクションがブランとネージュでは全然違うので笑っちゃいます。
ブランは絶対目を合わさないので一発でわかりますが、ネージュはシラ~っとして平静を装ってます。 女は怖いです^^;
レオ君もすぐに態度に出そうだなあ^^
あっそうそう、リンク貼らせてくださいね。
Commented by スノーマン at 2007-01-07 17:39 x
随分と出遅れてしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます。
そしてレオくんの8歳のお誕生日おめでとうございます。
うちのポレも後を追って8歳になりますよ~
レオくんの子犬時代、本当に可愛いですね。
サモエドの子犬ってお腹がまだらで、それがまたキュート。
ウチのスノーウィもそうでした。
そしてあの超イタズラ時代を思い出してしまいました。
Commented by パンジャ at 2007-01-08 00:35 x
アリオンさん> リンクありがとうございます。 サモ友によると10歳超えても安心できないみたいですよ。 うちのレオはかまって欲しくてか 今でもまだスリッパなどを外にくわえて出ていってしまいます。 そして何かいたずらをしたものを指さして「これやったの だーれ?」といって問いつめるとかならず手を上げて「まあまあ 冷静になって」といった感じで その場を収めようとします。 確信犯なのでしかっても相手のおもうつぼ・・・ 
雪遊びの件聞きました・・・がまだうちの場合1ヶ月を切らないと休日出勤の可能性があるので・・・ どちらか行きたいなぁ
検討中ということでよろしくお願いします。

スノーマンさん> とてもすばらしいHPをお持ちなのに加えてさらにブログでも人気上位とか・・・ おまけに日記が本当に日記なのに感心(笑)します。 とてもとても普段お仕事しながらなのにうちの目標というのもおこがましいですね。 ポレくんと父親のスノーウィーのやりとり かなり前から拝見してました。 できれば都内のお店で店番をしていた頃におじゃましたかった! 山梨(富士五湖・八ヶ岳)は大好きなので またおじゃましますね! そのときはよろしく。
Commented by すず。 at 2007-01-09 10:18 x
おお!
レオっちも、子供のころがあったのかぁ!まじかわ!!かあいいぃぃ!
息子さんも、おおきぃ、、なられて。。。。イケメンの気配!

また、遊べるといいっす!(^^)
Commented by パンジャ at 2007-01-09 12:32 x
昨年暮れの予期せぬごろうちゃんとの再会うれしかったっす! くま顔もごろうちゃんにまたお会いしたいです。
Commented by samo-noel at 2007-01-09 19:31
あぁっ!反則技~。
こんなに可愛い子サモのレオ君を見たらデレデレのフニャフニャになっちゃいます。
Commented by samoyed-leo at 2007-01-09 22:55
ちょびんさん> うちの画像のストックはあまり多くないので 何回もこの手はつかえません(笑) よそさまの子サモ画像は王国中心にかなりストックしてますが・・・
もう8年も経ってしまいました。 子供さんといっしょの画像 たくさん残しておいてくださいね。 なんて言わなくても大丈夫か・・・
by samoyed-leo | 2007-01-06 23:33 | ペット | Comments(9)