サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レオと白くまグッズ

レオはごぞんじジャングル大帝からお借りした名前です。
そしてパンジャはその父親で 登場したのは死んで毛皮になってからという
ストーリーなのです。 ここまではご存知の方が多いですよね? わたしと同世代なら・・・
●武ライオンズのマスコットはレオと言われていますが
作者の手塚 治虫先生の言葉によると あれがパンジャなんだそうです。
知らなかった! と思わずへぇ~ボタンを連打しました。

そんなことはともかくうちのサモエドのレオ=白くまというイメージのため
わんこグッズよりもくまグッズが増えていっている我が家の現状
f0128542_029162.jpg


下の白くまマウスパッドは衝動買いしたもの。 上は偶然おなじ格好をしたレオを
わざわざマウスパッドにしたもの。 どうでしょうか? 似てません?

でわが家は今こんな状態
f0128542_037975.jpg
f0128542_0394787.jpg


白くまグッズであふれそう

犬ばかりではありません。 ネコ派のわたしはことあるごとに近所の親戚宅へ
お目当てはアビシニアンのしちみ
f0128542_0452896.jpg

外に出ると逃げ回るのに家の中ならすごい甘えん坊で何をしても怒らない

そしてMIX黒ねこのもう太
f0128542_0473854.jpg

こちらは逆で外であうとすりすりして寄ってくる。 車で通ると危なくてしかたない。
学生時代に下宿にいそうろうしていた黒ねこを思い出します。

ストックしてある画像は少しずつアップする計画ですが 
今日はなんということのない平常の我が家のご紹介でした。
f0128542_0522822.jpg

フラッシュをたくとすごい目の色に

レオはあいかわらずやすらかな眠り
f0128542_0532516.jpg

Commented by rankurin at 2007-01-13 05:15
今まで普通にパンじゃさんとレオ君と思ってましたが
そうですよね、「レオ」のお父さんは「パンジャ」でしたね~。
今頃気がついて。。(汗)
アビシニアン私も大好きです~。しちみちゃん美人~♪
Commented by すず。 at 2007-01-13 08:36 x
私が子供だったころ、柴犬みたいな、犬を飼ってました。
名前は、レオでした!ジャングル大帝ダイスキでした!

私もネコ派(^^)犬飼う前は5匹いました、今は1っぴき!

そうそう、学生のころ高輪プリンスでバイトしてたとき、ライオンズができて(古すぎ!)
レオ人形もらいました。歌なんかも覚えさせられて(^^ゞ
Commented by パンジャ at 2007-01-13 12:30 x
栗鈴ママさん> わたしもクリンっていうのはロシアの地名というのは初耳でした。 イメージ通りのかわいい名前ですよね。
もう1頭は何になるのかな? 栗鈴家のように キャラクターグッズが集まりそうでこわいです。(笑)

すず。さん> そんなに由緒のあるグッズは値打ち物ですね。 じつはひそかにレオ関連のグッズも収集中してます。 今最も欲しいのが手塚治虫記念館で売っているレオとライアのでっかいフィギュアです。
Commented by さくらママ at 2007-01-13 13:43 x
♪レオ、レオ、パンジャの子~♪って歌がありましたよね。
なのでパンジャさんのHNの由来、すぐ分かりましたよー。
家にも日本猫が3匹いますが、犬より猫のキャラクターグッズのほうがかわいいのでつい買ってしまい、私の部屋はキティーとマリーでいっぱいです(笑)。
Commented by ヒポ at 2007-01-13 21:04 x
レオ君子犬の時代は正にしろくまちゃん。パンジャさんの家もクリンちゃんちみたいにくまちゃんグッズでいっぱいになるんでしょうか?大変そうですよ〜(笑)
Commented by パンジャ at 2007-01-13 21:35 x
さくらママさん> わたしはジャングル大帝のオープニングテーマ(弘田三枝子さんの歌ってたやつ)が好きなんです。 この間ケーブルTVでやってて涙が出そうになりました。
あと狼少年ケンとか宇宙少年ソランとかスーパージェッターなどなど (笑) 流星号に将来絶対乗るんだと思ってました。

ヒポさん> もうすでに手遅れかも・・・うちにはいろんな収集物がありますよーっ!
あまり紹介するとドン引きされそう・・・
Commented by シトラス at 2007-01-13 23:56 x
白くまって子供にはときどきいわれますね~
愛媛だと、白くまと言えば「ピース」なので、ピースだ~とも言われます。
砥部動物園はピースグッズがいっぱいですよ。

私猫はアビシニアンとラグドールだけが欲しいと思ったことがあります。
Commented by パンジャ at 2007-01-14 00:12 x
シトラスさん> この間松山に帰ったとき ピースが7歳になってバースデーケーキをもらってるのを見ました。 甥っ子はタレントのはなわを見たといってました。 そういえばプレゼントをやるシーンを見たような・・・ アビシニアンかわいいですよ~ わたしとしてはベンガルもいいかな? ポンベイのような黒猫もいいなぁ 名前はやっぱりジジかな?  ちなみにしちみはなぜか男の子なのです。 なんでしちみなのかは 名付け親の姪っ子に聞いておきます。 たぶんアニメのキャラクターだったと思います。
Commented by さくらママ at 2007-01-14 00:30 x
ケンにソランに流星号ですかー。私もリアルタイムで見ていたのですが(ケーブルTVのジャングル大帝も見ましたよ)、もしかして同世代ですかしら。
私はチャッピーが好きでした。
息子さんの成人式のお写真を見て思ったのですが、パンジャさんは枚○市にお住まいなのですか?
主人は以前、氷室台というところに住んでいたことがあるのですが、ご存知でしょうか。
主人の父の故郷はは大洲市です。愛媛つながりですね。
Commented by パンジャ at 2007-01-14 01:52 x
さくらママさん> そうです。 うちは枚方に住んでます。 氷室台というとわたしとうちの息子が在籍した学校(短期大学部)がちかいのでは? 
大洲は愛媛の小京都といわれる町並みのきれいな町です。
いいところですよ。 
by samoyed-leo | 2007-01-13 00:56 | ペット | Comments(10)