サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道と王国

最近友サモの訃報ショックもあり更新もごぶさたしてしまいました。
胃捻転・・・恐ろしい病気です。 今も闘病中の権ちゃん 頑張って下さい。
うちのレオも食欲の権化で一気食いをするので一度にたくさん与えない。
食後は子供との遊びも厳禁。 食事のときに同時に水をたくさん与えない。
などなど 注意が必要です。

さてきょうは北海道と王国訪問の話題
数年前 北海道の札幌・函館に行きたがる家族になかば強引に
道東をレンタカーで巡る超ハードスケジュールの旅行に連れて行ったことが
ありました。  そのときに寄った神の子池
f0128542_0552744.jpg


冬の-20℃の世界でも凍らない神秘的な池・・・ 摩周湖と地下でつながっているとか
手を入れると切れたかのような痛みが・・・ 冷たい水・・・ 真夏なのに8℃くらい
でもオショロコマという魚が見えるのです。 

無理やり行った道東は知床~中標津のロングドライブ
そして一番楽しみにしてたのが 動物王国の石川家訪問
f0128542_122069.jpg


ホームページでしか見れなかった世界がそこに・・・
f0128542_13973.jpg


日本のサモエドの父といえるあのマロにも会えました。
石川家では猫がお迎え
f0128542_153288.jpg


うちのレオと同じ名前のターキッシュバンキャットが居ました。

東京になってからは陸続きなので レオも王国訪問
f0128542_171589.jpg


子守のへたなレオ、 犬づきあいも苦手なためか脱走を試みる。
f0128542_182290.jpg


これがまたわが家のドアとよく似ているためか 目の見えないことをものともせず
人の出入りで出口のドアが確認できれば開けてしまう・・・ まさに執念

こんなに可愛い子がたくさんいるのに・・・  この子はエニセイ
f0128542_111879.jpg


ポチポチとクーの子フレンチブル
f0128542_1121872.jpg

もうすぐダーチャが出産の予定! 生まれたらまた東京行きか?
休みが取れなければ 日帰りに挑戦・・・
Commented by at 2007-01-18 21:44 x
初めまして。

>目も見えないくせに

と書かれていますよね。「目が見えないにもかかわらず」など
の表現があるのでは。「〜のくせに」の表現は良くないと思います。
Commented by samoyed-leo at 2007-01-18 22:50
今さん>  ご指摘ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り不適切な言い方でしたね。 今仕事中なので 帰ってから訂正しておきます。 こんなブログでも見て頂いてうれしいです。 またお越しくださいね。 パンジャより
Commented by さくらママ at 2007-01-19 01:32 x
こんばんは。
去年から訃報が続きますね。
同じサモ飼いとして胸が痛みます。
食事のあとのケア、先輩方の悲しみが無駄にならないよう心したいと思います。
ダーチャの出産、私も気になっています。
さくらの弟妹達、無事に産まれて欲しいですね。

今さんへ。
この場合の「~のくせに」には、パンジャ氏の読者に対する謙遜と、レオ君への愛情のこもった言葉使いだと思います。
日本語って難しいですよね。
でもこれは個人の日記ですので、そこまで神経質にならずともよいのではないでしょうか?


Commented by samoyed-leo at 2007-01-19 03:25
さくらママさん> ノイくん 本当にりっぱなサモエドでした。 ノイパパさんのおかげで全国の200を超えるサモエド飼いが情報交換できるといってもさしつかえないと思います。 あっ! もちろんSilphさんとかTeryさんのような本当にサモを愛するたくさんの方にささえられていますが・・・ 
レオも年齢はノイと同じ8歳・・・ いつまで旅行とか続けることができるのかわかりませんが、 ノイパパさんのように年取って悔い無しといえるような日々を送りたいと思っています。
by samoyed-leo | 2007-01-18 01:14 | ペット | Comments(4)