サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きょうはドーラくんの誕生日

レオがお散歩デビューする前に 息子が近所にサモエドがいるよ!と
報告してきた。 何かの間違いでは? どうせ違う種類の犬を見間違ったのでは?
と思ったら本当にサモエドだった。 その子の名前はドーラ きょうで13歳!
ノエルというゴールデンと2頭飼いでハンドルネームはデメタンさん。
うちの息子が家にもサモエドが居るよっとばかり自宅まで来て頂いたのが
最初で それからはご近所の散歩友達としておつきあい頂いている。
f0128542_18381979.jpg


とても13歳には見えないね。 サモエドは最初から年取っても変わらない犬と
いうのはわかっていたが その予想をはるかに超えるレベル!
いつまで経ってもふさふさで 神戸のルミナリエや他のクリスマスの飾り付けのある所で
2頭そろってサンタ姿でいると まさにみんなの記念撮影やもふもふの対象として
ひっぱりだこの存在です。
f0128542_18414914.jpg


きょうは携帯画像で初挑戦! ぶれぶれの写真なのはがまんがまん
ひさしぶりにあったドーラは本当に元気そう
最近明るい話題がなくてちょっと沈んでいたがドーラの笑顔をみるとほっとしました。
f0128542_18432083.jpg


レオともひさびさのご対面

f0128542_18513833.jpg

f0128542_18453555.jpg


残念ながら数年前にノエルは天国へ一足先に行ってしまったけどそのあとジュピターという
2代目のゴールデンが来て 最近の散歩では毎朝のようにお会いしています。
いつまでも元気でいてね! ドーラ
Commented by デメタン at 2007-01-21 14:04 x
パンジャさん、ドーラへのお祝いメッセージとプレゼント、どうもありがとうございました。
レオ君に初めて会った時の事、覚えてますよ~♪
ちっちゃくて可愛かったなあ(*^_^*)
息子さんもまだまだ可愛い小学生でしたよね。
そんな息子さんが今年成人式だなんて、ドーラも私も歳を取るはずですね^^;
ドーラも、これまでに何度か手術を受けたりもしましたが、幸い命に係わる病気や怪我はなく、13才でもこんなに元気でいることは、後輩サモさんたちのお手本になれるかな、と思います。
今後とも、ドーラ、ジュピともどもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by パンジャ at 2007-01-21 22:11 x
デメタンさん> そうそう わざわざみんなで子サモのレオを見に来てくれましたよね。 ドーラと同じ年齢までレオが生きているとすればうちの息子は25歳になる計算です。 ドーラがいつまでもレオたちの目標になっていてくれるように これからも元気でいて下さいね。 
Commented by ゆめ鼓 at 2007-01-21 23:20 x
こんばんは。
デメタンさんのHPを拝見していたら、あらま、レオ君、こんな所に。
西公園で土日にお会いさせて頂いているGRゆうこの母です。
ジュピ兄ちゃんとよく一緒に遊んでもらっています。
レオ君、いつもニコニコ可愛いですよね。
生レオ君知っていますので、なんだかちょっとお得な気分です。
これからも遊びに来させてくださいね。
Commented by パンジャ at 2007-01-22 00:27 x
ゆめ鼓さん> いらっしゃい! いつもレオにおやつをいただいてすみません。 ドーラとゆうこちゃん 仲良く写ってますね。 ジュピターとのコンビもぴったりで いつもかわいいゆうこちゃん。 またお会いしましょうね!
by samoyed-leo | 2007-01-20 18:49 | ペット | Comments(4)