人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもいける?

きのうのドーラの画像は全部携帯から取ったもの。 結構いけるみたい。
最新の携帯はデジカメ並というのは聞いていたがここまでとは・・・
携帯でもいける?_f0128542_231375.jpg


猫の自然な姿も・・・ これはもう太
携帯でもいける?_f0128542_23134484.jpg


そしてしちみ
携帯でもいける?_f0128542_23141159.jpg


きょうのレオ画像は レオ毛であみものをと練習中のかみさんの作品
携帯でもいける?_f0128542_23162462.jpg


今回は普通の毛糸で編んだマフラー
携帯でもいける?_f0128542_23173013.jpg


もうすぐレオの毛でマフラー編むらしい
レオは首に物を巻かれるのはあまり気にしない。 かぶりものは×

今日からは携帯画像とデジカメ画像を駆使してアップできそう

きのう大腸のポリープを切除してもらいました。 がん年齢になってきたなと実感
まだ悪性と決まったわけではないが そういえばレオも昔 足にできものができて
2回切除してます。 1回はどうも悪性っぽいかげが・・・
再発しませんように
Commented by さくらママ at 2007-01-22 01:29 x
パンジャさん、こんばんは。
おかげんはいかがですか?
うちは両親ともがんで亡くなったので、私も死ぬ時はがんだろうなと覚悟しているのですが、できたら一日でも長く生きたいので、食生活だけは野菜を多めにと心がけています。
パンジャさんもレオ君やご家族のため、どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by アリオン at 2007-01-22 06:42 x
うちもブランの毛を集めてはいるのですが、毛糸にするやり方が分からなくて半分諦めぎみです。レオ毛はどうやって毛糸にしてるのですか? 教えて下さ~い!
私も健康診断で色々指摘されるような年齢になってきたので、大事にならないうちに食生活を見直さなければ・・・。
Commented by パンジャ at 2007-01-22 07:07 x
さくらママさん> 土曜日だったか? 最新のがん治療が紹介されていました。 がん細胞をウィルスでやっつけるとか・・・ 
長生きしてるときっといいことが・・・(笑) これからはがんにかかっても
直るんだという希望を持っていたいですね。

アリオンさん> 毛糸にするには特殊な道具が必要です。 栗鈴ままさんのように本気で取り組む方はその道具をお持ちです。
詳しくは サモエドブログアンテナに登録されている「サモエド紡ぎ」というブログをお持ちのACNさんの所でお聞き下さい。 うちも手芸教室(サモ毛の)に入れてもらうつもりです。
Commented by tomtom at 2007-01-22 22:45 x
初めてコメントを書かせて頂きます♪
術後の経過はいかがでしょうか?
私も父を癌で亡くしたので家系かもしれません…
でもこのシーズン、病院だと暖かくていいかもしれませんね(笑)
ゆっくり休める今の時間を大切にお過ごし下さいませ
次回元気になられて奥様、レオくん達とお会い出来る日を楽しみにしております
お大事に☆
 
Commented by パンジャ at 2007-01-22 23:38 x
tomtomさん> すみません! おさわがせしたみたいで・・・ 実はポリープ切除は日帰りだったのです。 それにまだ悪性ときまったわけではないので ほんとにできものを取るような感覚で気軽に行って来たのです。 心配させてすみませんでした。 でもポリープのうち1部は癌化するといわれてるので すっきりとしてよかったです。 もし万が一大腸癌でも初期ならほとんど治るといわれていますし・・・
Commented by シトラス at 2007-01-25 00:54 x
ポリープ。我が家のジジと一緒です
この前手術してましたよ
さて結果は知らないんですが。。。
それよりタバコを減らしてほしいという家族の願いを聞き入れんことに腹が立ちます
Commented by パンジャ at 2007-01-26 16:04 x
シトラスさん> たばこ→癌というつながりは明らかに高リスクだと思います。 わたしは幸い独身寮時代に6畳一間にたばこをすわない先輩と同室になり かみさんとの賭けもあって意地でやめることができました。 やめるとごはんがおいしいですよ~っと父上にお伝え下さい。
by samoyed-leo | 2007-01-21 23:31 | ペット | Comments(7)