サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サモ友画像

最近いそがしくてブログの更新もできず
できることと言えば指をくわえて他のブログをのぞくくらい
そこでいままでに会ったサモ友画像を見てもらって
週末にはちゃんと最新のレオ画像を載せようと思っている
これは2005年夏の画像から抜粋
f0128542_1493457.jpg

どうしても最初は子サモ画像になってしまう
この子は2005年に動物王国で生まれたダーチャっ子 2分の1の確率でさくらちゃんだが
自信はない・・・ さくらママさん> どうでしょうか?

そしてこの年は八ヶ岳に泊まったが なんとご近所にサモちゃんが・・・
f0128542_1533353.jpg

残念ながら名前は聞けず・・・ 1週間違いでサム&マロンちゃんが同じペンションに
それからHPはずっとおじゃましていたあこがれのサモ親子の息子のポレちゃんと待ち合わせ
f0128542_215883.jpg

萌木の村をいっしょにお散歩 スノーマンさん お世話になりました。
さすがにこのあたりまで来るとサモエド遭遇率高し

そして山梨にはサンちゃんという美サモがいます。
f0128542_232487.jpg

先日の牡蠣オフでひさびさに再会!  なんとうちの車と同じ車種 色までいっしょ
御殿場アウトレットに行ったとき偶然ばったり サモ友のはなちゃんもいっしょ
f0128542_254022.jpg


山梨といえば地元に寄付をした思い出が・・・ どうもこのとき休憩した談合坂から
パンダ(白黒)パトカーにマークされてたみたい
f0128542_272345.jpg

そんなことはつゆ知らず ・・・ でも後から考えるとよかった。巡航速度に入ったとき
気がついてエンジンブレーキで減速したが間に合わず 実はもっと出してたのに
青切符で済ませてくれた。 こればっかりはしょうがない あと半年で2周年
2年間無違反をめざそう。 (ゴールド免許は死ぬまで無理みたい・・・)

もうひとつのお気に入りは富士山のふもと 朝霧高原にあるフィールドドッグズガーデン
f0128542_2115176.jpg

広大なドッグランがあってなかなかいい。 宿泊するとデッキでセルフサービスで
焼き肉ができるが このとき注文で出してもらう 富士宮やきそばがんまい!

こうやってみると 伊豆・箱根・富士五湖あたりが東京への足場になっているのが
よくわかる。 ことしもまた行くんだろうな  今年はどこに泊まろうかな?
Commented by ヒポ at 2007-02-23 03:58 x
パンジャさん移動距離は凄いですね。あきる野日帰りは凄かったですね。インターネットで知り合うサモちゃんとの出合いも楽しみですね。こちらに来られたら又是非お会いしたいですね。
Commented by ohtas_orion at 2007-02-23 06:50
うちも一度は八ヶ岳方面に行ってみたいのですが遠いですよね~。

信じられないでしょうがもう4枚目のゴールドカードですよ~^^。
Commented by パンジャ at 2007-02-23 09:16 x
ヒポさん> うちの東京行きはかならず前日にどこかに泊まってるので日帰りではないんですよ。 スキーに行ったときはリフトが止まってから17時頃現地を出て夜中の1時頃に帰宅というのをよくやってたので・・・ 前回の王国からは渋滞なし、雨・雪なし、体調万全というラッキーが重なってその日のうちに帰れたというのが真相です。

アリオンさん> ゴールド免許!! すごいですねー! うちのかみさんでもバイクの通勤だけでとぎれてしまっているのに・・・ わたしはたぶんもみじマークがつく頃まで無理と思います。
Commented by さくらママ at 2007-02-23 14:04 x
私が知っている子供時代のさくらは、生後40日目と、家に来た4ケ月齢以降なので、ちょっと分からないです。
目元はさくらなんですけどねぇ・・。

ところで伊賀ミニオフですが、5月の連休明け以降がいいかなと思うのですがいかがでしょうか?
場所は名阪国道の壬生野インターから北へ6~7キロ走った、伊賀市槇山というところです。
山荘と言っても6畳2間の普通の家で、2、3人分のお布団なら用意できますので、泊まって頂いても構わないですよ。
シュラフ持参ならもっと泊まれますが・・(笑)。

サモさん達はお部屋OKですが、庭には塀がないので、呼び戻しのできないサモさんは繋いで頂くことになると思います。

こんな感じのところですが、来て頂けますか?

Commented by パンジャ at 2007-02-23 16:01 x
さくらママさん> ありがとうございます。地図で確認しましたー  前にも言いましたが信楽まではよく行ってますのでそこからほんの10km以内のようですね。 アリオンさんたちのご都合も相談してみますね。 
Commented by マチコ at 2007-02-23 19:51 x
サンも載せていただいてありがとう♪
実はね、一緒に車に乗った時サンがレオくんに威張っちゃって・・・(>_<。)ごめんよーレオくん。。。
また遊びに来てねー。
でも、今年は大河効果で混んでるかも?
富士宮やきそばうまいですよね!私も大好きです。

アリオンさん!妙高行くよりずーっと近いですよ!
八ケ岳は半分長野なんで諏訪からすぐです。
あと3つくらい先のICが八ケ岳ですよ~。
ね、パンジャさん!
Commented by ohtas_orion at 2007-02-23 20:00
うちの希望としては、5月の12、13日でお願いしたいのですが・・・。 どんなもんでしょ?
Commented by ohtas_orion at 2007-02-23 20:06
八ヶ岳って・・・そうなんですか!
なんや 近いやん^^
でもうちは日帰りは無理ですよ(笑)
Commented by N at 2007-02-23 20:20 x
やっと、我が家にもサモが来ましたよ〜
名前は茶々丸としました!これからよろしくお願いいたしま〜す。
訳ありでローパワー車になっちゃいましたけど、チャンスがあれば
オフ会にも参加させて下さいね。
Commented by パンジャ at 2007-02-23 23:25 x
マチコさん> じゃこぶうさんの出番見逃したけど 作品はすごいよね。 今週末にはレオを激写して画像を送ります。 できあがりが楽しみです。

アリオンさん> 日程的にはそれで調整しましょうか。 思ってたより近いですね。 こちらも楽しみ~っ!

Nさん> 車はパワーじゃないことがわかったのが初代ロードスターでした。 もう1台乗っていた車の半分以下のパワーで60kmで楽しめる車でした。 
茶々丸くんですねー よろしくお願いします。 最近サモを迎えたもんちさんと時期が似ているけど 兄弟じゃないですよね?
オフ会ぜひしましょう!
Commented by N at 2007-02-24 00:08 x
家の子は北海道 12/20生まれなんですけど、同胎だったら、兄弟
発見ですね。

初めてのFF LSD無し ATと初めてづくしで… とは言え、バイク
便を追い回す位はできちゃいますけどね。
昔取った何とやらで(^^ゞ 若いモンには負けません。

オフ会楽しみにしていま〜す。
Commented by アリオン at 2007-02-24 20:54 x
勝手に日程を指定しちゃったようですが、さくらママさんとパンジャさんの都合で進めてくださいね。
うちもそちらの日程に添えるようでしたら参加させていただきます。

「車はやっぱりパワーじゃなくて」・・・やはり私も初代ロードスターから学びました。 プラス音もありますよね♪
“ブルンブルン!」 大好きです♪
Commented by samoyed-leo at 2007-02-25 00:20
Nさん> LSD付いてた(付けてた)車って何でしょう?
息子は最近ヒール&トゥを練習中 まだまだ修行が足りませんが・・・ わたしとほぼ同じくらいの走行距離の中古車を買ったのに
最近は2,000km位 オドメーターに差がつきました。
ガソリン代を稼ぐためガソリンスタンドでバイトをすることになって
まるで「頭文字D」そのもの! かぶれすぎー(笑)
http://samoyed-forte.at.webry.info/
↑のURLに東京のもんちさんがフォルテくんという子サモを
迎えられてますよー  兄弟がわかるとまた楽しいでしょうね!

アリオンさん> 日帰りなら確実にいけるようにしたいですね。 ただ年中無休24時間オープンの職場なので100%とは言えませんが・・・いい日程じゃないでしょうか? さくらママさんと相談ですね。
Commented by N at 2007-02-25 15:43 x
最初がTE51レビン ツインカムターボのコロナ 39ギャランVR-4 パジェロ3500ショート レグナムVR-4
とこんな感じで来ました。今はコルト ラリーアートRなんですよ。
息子さんは頭文字Dですか〜 あまり解体屋さん通いにならない程度に頑
張ってもらって下さい。今の車はバンパーとか高いですからね。自分でやら
ないとガソリン代がなくなりますよね。
Commented by パンジャ at 2007-02-26 01:32 x
Nさん> コルトは結構レンタカーでお世話になりましたが いい車ですよねー しかもRのつくハイチューンならなおさらかも・・・ 北海道でエア&レンタカーで旅行をしたときなんか 地元のスポーツタイプの車をナビの地図をたよりに追い回したことがありました。 
三菱系のなつかしい車が並んでますね。 
ガソリン代だけはもっかの悩みの種です。
毎週末にかならず3台のうちどれかを給油をしている状態で
へたをすると同じ週末に2台給油というケースも・・・
息子には自分の分は自分でということで折り合いをつけました。
いずれは2台で旅行に行きたいなあ・・・
by samoyed-leo | 2007-02-23 02:20 | ペット | Comments(15)