人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球春到来

わたしの好きなもの もうひとつは高校野球!
ほぼ同級がジャイアンツの原監督 親子鷹で高校野球では大活躍
PL全盛の時代は四国も強かった 池田高校、高知商業
うちの母校は愛媛 松山といえば4つも勝てばベスト4位までは行くのに
松山商業という高い壁が・・・
ところが選抜は成績ばかりではないので 十数年前初めて(実際は旧制中学以来2回目)
甲子園に出場!! でも当時阪神に入った中込投手のいた甲府工(だったかな?)
に手も無くひねられて母校の校歌を聞くことはできなかった・・・
そんなほろ苦い思い出がよみがえったのが息子の高校進学から
球春到来_f0128542_213582.jpg

たまたま入った学校が10年ちょっと前に甲子園初出場で春ベスト8 夏初優勝という
野球強豪校 (中日に行った今中投手、阪神の萩原 誠選手の時代)
それも入学してすぐに現在ロッテ在籍の西岡 剛選手(TSUYOSHIと登録変更済)が
息子を甲子園に(応援で)連れて行ってくれた。 
当時は残念ながら2回戦止まりで 愛知 東邦高校に敗戦
でもイチロー2世と呼ばれてロッテに入団 その後は本当にWBCでイチローと
打順を並べて世界一に貢献と とんとん拍子でレベルアップして大活躍
卒業生も西武ライオンズのおかわりくん(中村選手) 
おととしの夏ベスト4まで行って甲子園をわかせた辻内投手、平田選手と
プロ野球に進んでこれからも期待大
球春到来_f0128542_2125184.jpg
 
そして今年は・・・ 1年生のときからどぎもを抜いた中田 翔選手がいよいよ
新3年生として登場!
球春到来_f0128542_2185883.jpg

甲子園でも大活躍を期待してます
球春到来_f0128542_220740.jpg

レオは応援には行けませんが・・・
Commented by さくらママ at 2007-02-26 17:14 x
私の母校、市立尼崎は県の予選では格好いいところまで行くのですが、なかなか代表にはなれないでいます。
先輩には巨人にしばらくいた林選手、2年後輩には夏の大会へ出場してヤクルトに入団した池山君がいます。
Commented by N at 2007-02-26 17:26 x
やっばり、パンジャさんとは同世代ですね、少しNの方が下ですが。
よろしくお願いします、先輩!

高校野球だと、近所の○○工業、○○商業が甲子園に行きましたよ。
○○高校はウォーターボーイズの舞台になったというと○○の見えてくるかも。
レオのドームも近くです。

たまにはサモの話題も。茶々丸は毎日庭で雑草刈り&試食の繰り返しで、
はこべが一番美味しいみたいですね。

それと、フォルテ君のサイトにお邪魔してきました。新米サモ飼い同士
頑張りたいと思いますので、あらためて、よろしく先輩!
Commented by パンジャ at 2007-02-26 18:30 x
さくらママさん> 兵庫県というとうちの職場に報○学園の卒業生がいて応援合戦を繰り広げそうです。 ブンブン丸の池山選手はわが故郷愛媛 松山市に自主トレで広沢監督といっしょによく来ていただいてました。 最近は関西から野球留学で出て行く選手が続出して大阪でも5回戦以降のメンバーはほぼ固定化してきました。
もちろんそこからがつぶし合いになるのですが・・・
最近関西勢にちょっと元気がないのでなんとか今回はいいところまでいくことを期待します。 わたしは夏の甲子園の地方予選をみるのが大好きです。 万博球場は芝生席なので寝転がって(不謹慎か?)観戦できます。 

Nさん> ちょっとだけさばをよみました。 本当の同級は阪神の岡田監督なんです。 関東地区で印象に残っているのはやはり栃木代表の江川 卓投手です。 あの高めにホップする直球は反則といってもいいくらいのすごさでした。
サモ飼いさん同士お近くだといいですね。 ミニオフとかできて・・・
また茶々丸くんの画像とかを期待してます。
Commented by N at 2007-02-26 21:24 x
これで茶々丸の写真が見れるかと思います。PCがないので自分で検証
してないのですが…
http://photos.yahoo.co.jp/ph/smokyichi/lst2?.dir=/4ea3&.begin=1&.view=l&.tok=bcHLtrYBk4UNggdm
Commented by パンジャ at 2007-02-27 02:56 x
Nさん> ありがとうございます。 画像確認しました。 やっぱり子サモはかわいい! 結構しっかり耳が立ってきていますね。 またリアルにお目にかかれることを楽しみにしています。
by samoyed-leo | 2007-02-26 02:22 | ペット | Comments(5)