サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サモ友画像 2

先週は法事で帰省して 週明けから仕事が忙しくてあっという間に
更新がずいぶんごぶさたしてしまった。
そこで例によって過去の画像ストックからアップ
まずは2年前に動物王国に訪問したときの画像から
亡きマロの息子 カザフ 
f0128542_02725.jpg

残念ながら1年前に虹の向こうへ渡ってしまった
全国のサモ仲間のお父さんでもある。

そして13歳になったアレフくん
f0128542_042280.jpg

先日の牡蠣オフで会える予定が 急病(胃捻転)で
会えなかった。 でも絶対にまた会いに行くぞ

レオの大好きなジャーキーをくれるおじさん
ウブさん、それからドッグランプチのアベさん いつもお世話になっています。
f0128542_06267.jpg


子サモに会うなら王国へ行くのが一番 こうやってスキンシップができるのがうれしい。
f0128542_075260.jpg


そういえば写真を撮るばかりでわたし自身があまり子サモをもふってないことが多い
f0128542_010450.jpg


先日の牡蠣オフでわざわざ関東から来て頂いた栗鈴ちゃん
日本で1番?ちっちゃいサモ
f0128542_0111215.jpg


このブログの画像も少しはレベルアップが図れるか?
最近買った新兵器 光学なんと18倍ズームや 1秒で12コマ撮影できる高速連続撮影
など新機能満載のコンパクトカメラ  一眼レフまで買うほどの腕前でもないし・・・
これでちょうどいいかも   メモリーカードも1ギガになって 安心して数を撮れる。
さあ がんばって撮りまくるぞー
f0128542_017576.jpg

Commented by rankurin at 2007-03-07 05:15
湯沢から帰ってまだバテバテの状態から回復していません。。
クリンは日本一じゃないんですよ。
今のところは2位なんです(笑)
本州ではもちろん(多分)1位です~♪
Commented by ヒポ at 2007-03-07 05:23 x
久しぶりにカザフの写真懐かしいです。やっぱり子サモですよね〜
王国はのんびり、まったりできる空間だと思います。
一眼レフほしいけど重い、その新兵器ちょっと気になりますね。
Commented by アリオン at 2007-03-07 06:52 x
12コマ/秒とはすごいですね。おまけに1ギガの容量なら文句なしですね^^
オフ会で拝ませていただきます。
Commented by tama at 2007-03-07 08:51 x
おっ、それ私が次に狙っていたやつです(笑)
背面のモニターって、固定されてるんですか?
今使っているパワーショットが、背面モニターが可動タイプで
地面スレスレからも撮れて便利なので…。
インプレッションお待ちしてまぁす。
Commented by パンジャ at 2007-03-07 09:45 x
クリンママさん> すると日本一小さいサモは北海道?(笑)
 この間の牡蠣オフで淡路島のペンションに泊まられたとき 
うちの散歩仲間が偶然ごいっしょしたそうですね。 レオのこと
を知っていると聞いてサモ飼いのネットワークの広さにびっくりされて
ました。

ヒポさん> これ1本でいままでのズームレンズ3本分だそうです。
 28mmの広角から 500mm相当の望遠までカバーするとの
売り文句・・・ 本当かどうかはこれからのお楽しみ

アリオンさん> 一眼レフにはかないませんが わたし的にはこれで
充分です。 前にもっていた○ヤノンのF1はたんすの肥やしに
なりましたもので・・・  週末の天気が心配ですがよろしくお願い
します。 最大2ギガのメモリーカードが使えるので動画にも挑戦!

tamaさん> そうそう背面の画面はおっきいんですが固定です。
 うちは○ヤノンパワーショットS1ISを持っていたのですが
あの背面が動くのは便利でしたね。 また使いごこちをレポしますね。
Commented by N at 2007-03-07 13:18 x
なかなかの新兵器ですね!羨ましい。オフ会レポートが楽しみです。
フィルム式の一眼レフに回線を解約したWin98のPC… そろそろ装備を一新しな
いと時代について行けないですね。

茶々丸も是非その最新平気で写してやって、もふってやって下さい。
ただ、手抜きもふだとほえますけどね(^^ゞ
Commented by パンジャ at 2007-03-07 13:47 x
Nさん> 最新のカメラのボディーの割りにレンズが大きいのと 軽さにちょっとびっくり! これなら首からかけていても携帯よりもちょっとかさばるくらいかな? 最近の携帯に付いているカメラも侮れません。 ぜひぜひ茶々丸くんの撮影会をさせて下さいね
Commented by samo-noel at 2007-03-07 22:07
あ~、カザフ親分~♪
突然逝ってしまったから、今でもあの日を思い出すとウルウル。。
子サモ、モフリまくってますねぇ、奥様。
こんなに子サモ画像出されたら卒倒します(笑)
反則技ですよぉ。
Commented by パンジャ at 2007-03-07 23:56 x
ちょびんさん> やっぱりみんなに見てもらうとしたら子サモがいいっしょ?  子サモ最高! 今度生まれたらまたモフりにいくぞーっ!
Commented by samoyed_koro at 2007-03-10 18:54
先日はお見舞いのメッセージ、ありがとうございます。
とっても元気になりました。(^0^)
ご心配お掛けしました。
あっ、これが最近買ったカメラなんですね。
使い心地はどうですか?
私は昨年の10月に買ったデジカメ、もう13,000枚撮りました。
まだ5ヶ月も経ってないのに~~~。
一眼買うまで、腕を磨いておこうっと♪
Commented by これみつ at 2007-03-10 23:35 x
新しいカメラ、いいですねぇ~。うちの中盤カメラLUMIXもそこそこの機能あるんだけど殆どコンパクトに活躍の場を奪われてしまっています。今はカメラよりも次期遠距離移動車の選定に気持ちが向かっています。岡山・富山までを準日帰り圏内にしたいです(笑)

白夏もすでに20kg近く、中サモになってきてしまったし、私も子サモもふりたーい。
Commented by パンジャ at 2007-03-11 01:51 x
おさぴさん> コロちゃん元気になってよかったですね!
最近のカメラや携帯の進歩にはめざましいものがありますね。
きょうの雪中オフでマイニューカメラがデビューしました。
新たな画像をたーくさんアップしますから見てねーっ!

これみつさん> 次期遠距離移動車楽しみですねー きょうは子サモではなく 小型サモをもふれましたよ 雪中オフになったようなならなかったような・・・ 次のアップを見て下さいね!
by samoyed-leo | 2007-03-07 00:19 | ペット | Comments(12)