サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪中? いや雪見オフ第1報

きょうはアリオンさんの声かけで雪中オフが開かれました
f0128542_154279.jpg

雪中・・・とまでいかなかったけど 数日前に降った雪が残っていて
かろうじて雪見オフはできたと思います。
f0128542_1555470.jpg

例によってサモ団子状態
今日参加したのは アリオンさんちの ブラン、ネージュ、 るる母さんちのるるとちゃあちゃん
マチコさんちのサンちゃん、ちょびんさんちの ノエル、 Silphさんちの ジークとクロロ
くまじママさんちの くまじろう、 フレンチフライ&ポテトさんちの ミント、オーシャン、レオ
そして パンジャ家 レオでした。
f0128542_211787.jpg

いい天気(後から雪が降ったけど・・・)に恵まれて サモたちは上機嫌 レオも歩く歩く

きょうはうちの新兵器がデビュー! この画像を撮っているのがマイニューカメラ
そしてアリオンさんちのすごいレンズもデビュー!
f0128542_233031.jpg


あちこちで犬相撲が開かれて 走り回って楽しい楽しいオフ会になりました。
サンちゃんも たぶんくまじろうくんと?
f0128542_251411.jpg

るるちゃんの強烈な遊びにちゃあちゃんはほんろうされっぱなし
f0128542_285493.jpg

夕方になってお泊まり組のフレンチフライ&ポテトさんと3わんちゃん登場
f0128542_263336.jpg

先に来ていたノエルくんたちとご挨拶の後
f0128542_273875.jpg

暗くなってもひたすら走る走る
楽しいオフ会でした。 アリオンさんたちはきょうは一夜つもる話をしてることと思います
日帰り組のうちはかろうじて日付がかわる直前に無事帰宅
みなさんありがとうございました。 しばらくはたーくさん撮った画像アップをします。
Commented by ヨーコ at 2007-03-11 02:40 x
パンジャさん、素早いアップですね。
楽しそう!行きたかったなあ。
これからしばらくはみなさんのブログ楽しみです。
雪降ったんですね、こちらは雨でした。。。
Commented by パンジャ at 2007-03-11 02:57 x
ヨーコさん> すごい宵っ張りですね。(笑) はからずもかみさんと美サモの凛花ちゃんの話題がでていたところでした。 今度は大阪にもできたといわれるご近所のドッグランでミニオフでもいかがですか? ぜひお会いしたいです。 またそのときはよろしくお願いします。
Commented by マチコ at 2007-03-11 03:48 x
お疲れ様でした!
うちはちょっと居残って、午前3時の到着でした。
私達が出る頃には1cmくらい積もっていたので
日曜の朝にはまさに「雪中オフ」が開催されてると思いますよ!

いつも写真を撮る側のアリオンさんが激写されてるー!
しかも、なんかかっこいい!!
Commented by rankurin at 2007-03-11 06:53
今頃は爆睡中??
みんな楽しそうですね~!
本当は行きたかったのですが先週の新潟行きの後遺症がやっと
回復したところでしたので。
年はとりたくないものです。。
みなさんに着いていけるように今年は体力作り(ダイエットとも言いますが)に励みます。。(笑)
Commented by samo-noel at 2007-03-11 09:52
昨日はお疲れ様でした!
やっぱりあの時間に失礼してきて正解だったみたいですね。
なにせスタッドレス履いていなかったもので。。
レオ君、昨日はいっぱいモフモフさせてくれました(ジャーキー&袋ガサガサ作戦成功?)
ノエルの画像、ありがとうございます~。頂いてもいいですか?
PS おでん、激んま!でした。
Commented by パンジャ at 2007-03-11 10:20 x
マチコさん> さっ 3時ですかーっ! 若いっていいな
うちなんかあの時間でもねむねむで休憩30分取りました。
サンちゃんあいかわらずふかふかで美サモですね。
いのっちさんにほうとう鍋うまかった!っとお伝え下さい。

栗鈴ママさん> 10ヶ月のるるちゃんも若いからわからないけど結構ちびサモですよ? るる母さんは「この子サモエドですよね?」と念をおされるとおっしゃってました。 栗鈴ちゃんともまた走りまわれる機会があればいいですねー この間の牡蠣オフではいい写真が撮れなかったけど 今度はいっぱい撮りますよー!

ちょびんさん> お子さんたち元気ですねー(笑) ノエルくんも走り回っていきいきしてました。 夜はあれからすぐ雨になってましたがどうも上は雪のまま積もったみたいです。 お泊まりしたかったけどまた今度チャンスもあるかと・・・ またよろしくお願いします。
Commented by N at 2007-03-11 12:08 x
楽しそうですね〜

いい絵も撮れてますね、もっと楽しませて下さい。

昨日、近所で行われたドッグショーでサモグッズ買ってきましたよ。
Commented by ohtas_orion at 2007-03-11 18:25
お疲れ様でした。
おでん美味しかったです。 こんな感じのオフ会もたまにはいいですよね^^
あのカメラ、いいですね~! あんなに高性能とは思いませんでした。
次回は伊賀オフですかね。 楽しみにしてます♪
Commented by るる母 at 2007-03-11 20:52 x
お疲れ様でした。サモと一緒にザコ寝って…おしっこには気を使いましたが…フッと目が覚めると、横に寝息をたてているるっちゃんがいる…とっても幸せでした!またご一緒してくださいね。
パンジャさん作激うまおでん、るる母も作ってみます!
Commented by tama at 2007-03-11 20:58 x
サモ、サモ好きに混じって、スナイパーが一人いますね(笑)
どうでしたか?18倍ズームの新兵器の調子は?
我が家のカメラは、何も設定せずに撮ってるから、サモエドが白っぽく抜けてしまうんですよねぇ。どうしたらいいんだろ??
Commented by tomtom at 2007-03-11 23:09 x
楽しい時間ってどうしてあんなに早く過ぎるんでしょうね
おでん、じゃがいもの大きさに感激いたしました!
私が作るとすぐ煮崩れしちゃうんですよね~
美味しく頂きました、ありがとうございました
レオくんとジーク、’おじさんコンビ’でのほほ~んとしていましたね
セシルがいたらそうはならなかったでしょうけど?!
次回のオフ会はパンジャさんが幹事?(笑)
よろしくお願いしま~す!!

Commented by パンジャ at 2007-03-12 02:04 x
Nさん> 楽しかったですよー! ちょうど関西からと関東からの中間点くらいだと思いますので
またぜひごいっしょしましょうね。 伊豆・箱根あたりはよく行ってますし・・・
サモグッズなんでしょう? また教えて下さいね。

アリオンさん> アリオンさんの企画するオフ会はいつもサモオフだけ
ではなく お料理につられて来てしまいます。(笑)
今回も美味しかったです。 野外であれだけできるのはなかなか・・・
次回もよろしくお願いします。

るる母さん> いやいやるる母さんのチーズケーキも絶品です。
家族3人で帰ってからもおいしく頂きました。 チーズの大好きな
レオはわたしの口をなめて大騒ぎでした。 また大阪でドッグランで
ミニオフでもやりましょう!
Commented by パンジャ at 2007-03-12 02:05 x
tamaさん> 新しいカメラよかったですよー! 速いし画質もいろいろ選べるし
レンズの使い分けもできるし・・・ ただ一番望遠にすると
手ぶれはけっこう来ますので 簡単な三脚でもあればほぼ完璧です。
裏の画面も大きいので角度は見にくくても慣れればなんとかOKです。

tomtomさん> いやいや幹事なんて大それた事 副幹事補佐が
ちょうどいいですよ。(笑) 仕事で結構休日出勤が来るのが難しいところです。
たこやきおいしかったです。 なるほどこれがあったか!とぽんと
手をたたくメニューでした。 
大阪の家には1家族に1台あるといわれるたこやき機 うちも導入します。(笑)
by samoyed-leo | 2007-03-11 02:12 | ペット | Comments(13)