サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪見(翌日大雪?)オフ 続報

いやいや料理もおいしかったし 楽しかったオフ会も終わっちゃいました。
続報です。 今回一番屋内で人気の高かったちゃあちゃん
f0128542_283530.jpg

14歳には見えません あれだけ過激にるるちゃんの遊ぼう攻撃にも臆することなく
ドッグランでもサモエドに混じって走ってました。

サンちゃんと遊ぶネージュちゃん、後ろはノエルくん?
f0128542_211151.jpg


誰かが言っていたとおり サモエド放牧中というのがぴったり!
f0128542_2122479.jpg


シャイなブランくんとも テラスでゆっくりしていると帰る直前には側で
なでなでしても(あきらめたのか) じっとしていてくれました。
f0128542_2135687.jpg


レオはどこに行ってもマイペース これが一番いいのかも
おとなしいねー いい子ねー と言われていても食べ物が入ると本性が・・・
f0128542_2154523.jpg


最後にこのカメラの性能を確認するため一番 広角側で撮影した画像
f0128542_218957.jpg

そして比較するため一番 望遠側で撮影した 同じアングルの画像
f0128542_219632.jpg

ご購入をご検討のみなさん ご参考になりましたでしょうか?
さすがに望遠側は手持ちではちょっとつらいかも?
感度を上げるか三脚が必要になりますね。
Commented by くまじママ at 2007-03-12 09:54 x
土曜日はおつかれさまでしたー!
レオくんも調子いい感じで、いい気候の中放牧を楽しんでましたね^^
おでん、お世辞抜きでマジでおいしかったです!!
全種類の具食べたかったけど、他にも色々あったので泣く泣く諦めました(笑)
また、どこかでご一緒できましたら宜しくお願いしまーす☆
関西にも進出しなければっ。
Commented by パンジャ at 2007-03-12 10:21 x
くまじママさん> お疲れ様でしたぁ 無事帰れたようですね。
わたしは帰り道で自動車道に出たとたんに眠気に襲われて・・・
30分はロスしました。でも安全第一ですもんね(^^)
今度はくまじ御殿にぜひお邪魔しますので(ほんとに行くよ?)
よろしくお願いします。
Commented by samo-noel at 2007-03-14 21:01
2枚目のサンちゃん&ネージュちゃんの後ろは間違いなくノエルです。
そういえば、さりげな~く遂行されていたレオ君のドッグラン入り口ドアの鍵開けトライ!ビデオに撮ってなかった~、残念。
Commented by パンジャ at 2007-03-15 10:01 x
まぁ間違いなくノエルくんですよね。 
レオの扉開けは動画でいちど撮ってみたいと思ってます。
きょうのわんこかなにかに応募したいものです。
玄関の扉を外から開けるときが見ものです・・・もっともわたしたちが
中にいるときしかしないので 撮影が難しいのですが(笑)
Commented by N at 2007-03-15 12:09 x
楽しい雰囲気が伝わってきますよ〜

新兵器も凄いですね、一本のレンズであれだけのズーム比があって、画像も綺
麗で。
欲しくなってきたな、高性能デジカメ。

犬のわんだfullのhpに茶々丸が掲載されちゃいました〜
Commented by パンジャ at 2007-03-15 21:09 x
Nさん> コメントありがとうございます。 返信遅れすみません。
そう このカメラの軽さと早さ、 ズームの比率の高さには驚きました。
今の携帯とかデジカメは3ヶ月から半年たったらりっぱな旧式になるので 買い時がむずかしいのですが こういう世界初(18倍ズーム)
とかいうのがあるといいきっかけですよね。 
それに中古市場も成立していて、 旧式のカメラがけっこういい値が
ついたり、 買うときに値引き(下取り)してくれたりするのもありがたいです。
けっして次をかんがえているわけではないですが買った時の
箱や説明書など一式揃えておくと次に買い叩かれないですよ。
Commented by パンジャ at 2007-03-15 21:12 x
Nさん>(続き)です。 うっかり送信ボタンを押してしまいました。
 「犬のわんだFULL」のHPですか? 家に帰ったら一度見てみますね。 ただいま会社のPCで返信中
Commented by N at 2007-03-15 23:33 x
フィルム式の一眼レフ結構な金額で売れるみたいですよね。
でも、愛着があって売れないし、しっかり箱もあるので押し入れは空き箱
だらけ。
車のステアリングや補助灯に自転車の変速機まで…
確か、MSXなんて古いPCもどこかに…
Commented by パンジャ at 2007-03-17 09:15 x
Nさん> そうそう! 古いフィルムカメラといえばうちにも○ヤノンF1があったはずなのに・・・ ほんとにたんすの肥やしになってしまって見つからないんです。 誰かに貸したままかも・・・ あれならボディーだけでも●万円で売れるのに・・・
by samoyed-leo | 2007-03-12 02:21 | ペット | Comments(9)