サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レオの1日

毎日仕事で遅くなって レオの散歩は1日1回になってしまっている
そこできょうは奮発(?)して夕方の散歩をサービス!
f0128542_1275959.jpg

あっ! 食事中のかたはすみません
なにせ1日分の○んちをレオはほとんど3分の2を 朝の散歩で出してしまいます。
家の庭でするときもあるけど ほとんどが散歩の時になります。
f0128542_1303015.jpg

外はもうまっくら 
レオはお気に入りのジャーキーおじさんにおやつをもらえていつになくごきげん
でもって
f0128542_1315614.jpg

1日分の不要物をひたすら出し切るレオ・・・ きょうも快調!
f0128542_133565.jpg

きょうも1日が過ぎていく
家に人が来るとなぜあんなに吠えるのか? うれしくてたまらないのかも・・・
きょうもセールスのおにいさんにマウンティングかましてました。 
おにいさん すみませんねぇ

近所の親戚の家のもう太
f0128542_1372862.jpg

そしてしちみ
f0128542_1381684.jpg

平和な1日でした。
週のまんなかが休みなのはうれしい
今度の週末こそ レオを連れてドッグカフェに行くぞ
Commented by ヒポ 仕事中 at 2007-03-22 14:34 x
ワンとの散歩羨ましいです。レオ君元気そうでなによりですね。お散歩は1日何回がいいんでしょうね、昔いた犬達は朝、夕の2回でしたね。
Commented by パンジャ at 2007-03-22 15:23 x
ヒポさん> いや本当はうちも朝夕行っていたし行くべきだとは思ってますが・・・なにぶん日付が変わる頃にやっと帰宅する毎日なもので・・・ 1日3回 1回1時間以上というサモ友もいるし うちなんか手抜きといわれても仕方が無いのですが・・・
レオ自身も若くて元気な頃に比べて自宅でゆっくりした方がいいような雰囲気なので ついつい甘えてしまいます。 
家でも兄弟として育った息子はときどき相手をしてやっているようなので
息子がまもなく留学で長期間いなくなるので それからが心配です。
Commented by N at 2007-03-22 17:46 x
レオ君良かったね、追加のお散歩。
レオ君の散歩も大事だけどパンジャさんも無理しないでくださいね。
あと1ヶ月位で茶々丸も散歩出来るようになりますが、自分が松葉杖だと…
まぁ、リハビリ兼ねても好都合ですけど。
近所に無料や安いドッグランがあるので、毎日車でお出かけかな?休職中な
んで時間だけはあるんですよね。
Commented by パンジャ at 2007-03-22 18:05 x
Nさん> そうでしたか・・・ 松葉杖は不便ですよね
わたしも約2年前に交通事故に遭い一ヶ月半の入院とさらに一ヶ月半の
装具をつけての生活を味わいました。 
最近やっと示談が成立したのですが 少々の賠償をしてもらっても健康な
体には代えられませんよね。 
松葉杖が取れる頃には いよいよ茶々丸くんとの本格的な生活が待って
いるのですね!  早く良くなることをお祈りしています。
Commented by こじこじ at 2007-03-22 21:56 x
あああ~、大好き~♪
ンコポーズ~♪U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2007-03-23 09:40 x
こじこじさん> そういえばクローカくんもたくさん撮られていたような気が・・・(笑) 
散歩しながら写真を撮る難しさがよくわかりました。 かみさんの協力で
やっと撮影することができました。 これからはコマ数を増やしていきます。
こじこじさんとますたのブログにはとうていおよびませんが 日頃の
何気ないショットを撮りためていきますので ご指導よろしく! 
Commented by おさぴ at 2007-03-24 07:30 x
パンジャさん、お仕事ご苦労様です。
忙しい時はお散歩1回の時もありますよね。
私もそうです。(^^;)
それより、レオ君のンコポーズ可愛い♪
実は私もンコしてる姿が大好きなんです。
ンコしてるのにクールな顔したり、困った顔したり、笑ったり
おもしろいですよね~。
しばらくコロっちのンコポーズ写真撮ってないから撮ろうかな。。。
パンジャさん、いろいろな写真たくさん見せて下さいね。(^0^)
Commented by パンジャ at 2007-03-24 21:46 x
おさぴさん> うちはほとんどの日が一日1回になってます。(笑)
シトラスさんたちとゴールデンウィークに会われるのかな? うちもひまがあれば参加します。 お会いできるといいですね
by samoyed-leo | 2007-03-22 01:40 | ペット | Comments(8)