サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サクラサク

いつもの公園に桜がちらほら・・・ 
ほんとにちらほらなのにきょう ご近所で花見だそうだ
f0128542_215839.jpg

桜ってたしかバラ科ですよね?
アップにするとなるほどそうかも・・・
満開になるのはちょうど週末かな?
f0128542_2163414.jpg

ことしこそ桜の名所といわれるところに行ってみたい
奈良の吉野は夜にいくとマイカーが入れるらしい
ナイトランで行くか・・・
先日の日曜日に淀川の桜の名所をたずねたら まだまだだった。
今年は春のくるのも早いだろうと思ったら3月に入ってから雪が降ったり
天もへそまがりだ
そういえばUSJに新しいアトラクションができたらしい
そろそろ行ってみるか・・・ あたらしいカメラも買ったし
夜景でも撮りに行くか
とにかくどこかにお出かけしたい季節です。
f0128542_2213351.jpg

このわんちゃんは悪いけどお留守番
f0128542_225050.jpg

Commented by さくらママ at 2007-03-30 03:32 x
あらら、レオさんはお留守番ですか?
うちもお出かけしたーい!!ということで、来月9日から1泊で淡路島のペンションへさくらと一緒に行ってきます。
桜も見頃だと良いのですが。
吉野山へは3度ほど行きましたが、OL時代でしたので、花の見頃に休みを合わせられず、なかなか1番の盛りには出会えていません。
もう終わってしまいましたが、西吉野にある賀名生の梅林はご存知ですか?
紅白の梅が山一面に咲いて、とてもきれいなんですよ。
駐車場もありますし。来年にでも是非行ってみて下さい。
王国のU辻さんのご実家も近くなんですよ。

Commented by 権まま at 2007-03-30 08:38 x
隠れた桜の名所?亀岡の七谷川なんていかがですか?最近は少し人気が出てきて人も増えてきてしまいましたが・・・明日から7時から10時までライトアップです。まだ桜はちらほら咲きみたいだけど。
Commented by 七福神 at 2007-03-30 09:22 x
桜。。こちらも、一昨日はチラホラ・・昨日はえっ!?ってくらい
もっとゆっくり楽しみたいのに、、気温によっては、咲き始めるとあっというまですね~。こちらも、見頃に花見ができるか?心配です(笑)
Commented by パンジャ at 2007-03-30 09:46 x
さくらママさん> 梅林といえば和歌山に営業に行ったときちょうど南部の梅が満開で山一面が梅の花! 最初雪でも積もってるのかと思いました。 吉野だとうちから近いので梅でも桜でも一度チェックしてみますね

権ままさん> いらっしゃーい! 何度かお電話しようと思ってたのですが 3月に入ってから枚方から見る亀岡方面は真っ白になっていて自重してました。 凍結した峠はあまり好きではありませんので・・・ 七谷川ですか? マピオンでチェックしてみますね。
権ち&ちびちゃんにも会いたいし・・・ また本当にメールしますね

七福神さん> 東京は開花早かったですねーっ! 関西はこれからですよ パパさんと交代で運転すればすぐですよ(笑)
ぜひふっくら関西紀行をお待ちしてます。


Commented by ヒポ 仕事中 at 2007-03-30 11:58 x
関西はこれからですか、4月1日に王国に花見がてらムツゴロウさんに会ってきます。
Commented by パンジャ at 2007-03-30 12:24 x
ヒポさん> いいなー!ムツ国王によろしくお伝え下さい。
東京はずいぶん開花が早かったようですね
関西の名所といわれるところは今週末くらいから咲き始めるのではないでしょうか?
またブログでご報告しますね。 
Commented by tomtom at 2007-03-30 13:30 x
もうそんなに桜咲いてますか?
昨日は実家に行ったので関西ではまだ有名?だと思うのですが夙川の桜を見に行こうか?と思ったまま昼寝をしてしまいました
来週あたりもう一度、今度はセシル、ジークを連れて生まれ育った町に行ってみようかな?と思っています♪
でも犬連れだったら嫌われるかしら??
Commented by パンジャ at 2007-03-30 14:12 x
tomtomさん> まだまだちらほら咲きですが そろそろ平地では関西でも咲き始めるような気配です。 夙川ですか?有名ですよね。 桜の咲くところはいろいろあるので 今年ははしごしてみようかな? どなたかご近所でいいところがありましたら教えて下さい。
Commented by pu-gol-ponpon at 2007-03-30 15:44
最後の写真のレオくん、たまらないな~~O(*≧∀≦)Oカワイイッ
桜、ぷーごるのお散歩道にもあっちこっちに咲いてますよ~!
山なので、「ひっそり」咲いてる感じです。
でもそれがまた、なにげに風流ですよ~(^-^)♪
Commented by パンジャ at 2007-03-30 15:58 x
ぽんぽんさん> お散歩道といえばわたしのドライブする道にも山桜が咲いてましたよ。 あっという間に散ってしまうのですが・・・
あすは静岡と大阪の対決ですねー すごい打線なのでピッチャーの調子次第で勝負が決まりそうです。  
サモエドとゴールデンのコンビはうちの近所にもドーラとジュピターがいますよ。 どっちも人間大好きな犬種ですよねー 
Commented by samo-noel at 2007-03-30 20:27
レオくん、あまりにもブチャイク。。。
寂しいオーラが溢れてます~。
桜、いよいよですねぇ。
新入社員の初仕事=「お花見の場所取り」なんて今年はちょっと無理そうですね。
実家の桜は八重桜でソメイヨシノが終わる頃に咲き始めるので
公園の桜と実家の桜でお花見が2度楽しめます。
Commented by パンジャ at 2007-03-30 21:31 x
ちょびんさん> これはレオの得意なポーズです。 サモエドって寝ぐせつくんですねー(笑) 朝の散歩に行くときのレオは起きぬけの息子のヘアスタイルみたいに ぼさぼさになってます。 
あまりにひどいのでブラシでとかしつけてからでかけます。
by samoyed-leo | 2007-03-30 02:27 | ペット | Comments(12)