サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花見の続きです

今年の花見は今日が最後かも ・・・ということで
大阪と京都の府境にある淀川沿いの背割堤公園に行って来ました
f0128542_0592969.jpg

淀川の堤防に数キロメートルほど続く桜の名所です。
堤防の上は桜のトンネルになっています。
f0128542_111954.jpg

1本1本の木がでかい
f0128542_124094.jpg

それもつながっているのですごい密度です
f0128542_132271.jpg

桜のトンネルを出て シートをひいたりして花見の宴の真っ最中
f0128542_142292.jpg

実はここを振り返るとすごい光景だったのですが
人を撮ってもしょうがないので 割愛しました。
レオはあまりの人出と日差しが暑そうだったので
置いてきました。 正解だったかも・・・ いいにおいがあちこちでしてましたので
Commented by アリオン at 2007-04-09 06:36 x
おおーっ! すごい桜ですね~!
桜吹雪もすごそうですね♪ 
レオ君も一緒に行ったらお腹いっぱいになったでしょうね(笑)
Commented by パンジャ at 2007-04-09 10:08 x
アリオンさん> すごい人出でしたので(おまけに出遅れて昼頃になった)レオを連れて行くと駐車場が橋ひとつ渡ったところにしか無くって 長距離を歩くし、暑いしでかわいそうなのでやめにしました。
いいにおいをかぐだけではおなかいっぱいにはならないし・・・(爆)
Commented by at 2007-04-09 14:26 x
こんにちは~。ご無沙汰しています。
ブログ開設されていたのは知ってたので、覗いてはいたのですが
読み逃げしてしまってごめんなさいm(_ _)m

桜が各所で満開でしたね。某BBSの画像アップで
夜桜がとても綺麗に写っていて惹かれました^^
Commented by パンジャ at 2007-04-09 16:01 x
藜さん> いらっしゃーい! お元気でしたか? この間の夜桜は権ままの声がけで集まった花見ミニオフで ついつい長居をしてしまった結果撮影できました。 今度は大阪名物の通り抜けを撮影したいなとチャンスをうかがっています。 チャンスがあればまたお会いしましょう!
Commented by N at 2007-04-09 17:25 x
名所と呼ばれるにふさわしい見事な所ですね。

昨日はまるで雪が降り積もる様な花びらの中を走ってきました。路面も桜
色で最高でした。

来週、茶々丸の同胎の子が一軒おいて隣に来るんですよ!嬉しくてあっち
こっちに報告しまくりです(^^;)
Commented by パンジャ at 2007-04-09 18:19 x
Nさん> 来週ですか? ひょっとしてサモオフ? Tery家が参加する親族サモオフの件は聞いていますが・・・ 別のオフ会があるのですか? それとも 一軒隣にお引越し? 子サモに会いたい病がそろそろ出始めました。 500kmでも1,000kmでも距離は関係なく行きますので またそういう情報があれば教えて下さいね。
Commented by N at 2007-04-09 19:46 x
すみません、日本語が不自由なもので(他の言語は不自由以前ですが)
一軒おいて隣のお宅で同胎の子を飼うんですよ。私が紹介したんですけどね。

我が家にくれば、まとめて二匹見れますよ。

来週のオフ会お邪魔してみたいんですけど、動物病院で腑抜けが判明した
ので、まずは近所で犬慣れさせないといけないんです。
Commented by パンジャ at 2007-04-09 20:07 x
Nさん> すごいですねーっ! サモエドが1軒おいて隣りにくるのですか? うちなんて同じ公園にサモが来るだけでもうれしいのに・・・ まいにちミニオフ状態ですね。 また関東に進出する機会もあると思いますので そのときはよろしくお願いしますね。
Commented by シトラス at 2007-04-09 22:58 x
すごい花ですね~でも人もいっぱいなんですね~
ひゅうがも食べ物に釣られるだろうな~レオ君もきっと(*≧m≦*)ププッ
でも来てたら皆にモフモフされまくってたでしょうから、行かなくってやっぱり正解ですね
Commented by パンジャ at 2007-04-10 01:20 x
シトラスさん> けっこうわんちゃん連れて来ている人が多かったです。 レオは最近本当に愛想がよくないんです。 おやつをくれる人以外には・・・(笑) 
実は以前この場所に花見に来ていたうちの親戚からサモに会ったとメールが来まして 名前を聞いたら「ドーラ」だったというオチがありまして、 サモエドは本当に目立つし みんなには受けますよね。
by samoyed-leo | 2007-04-09 01:07 | ペット | Comments(10)