サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイ料理

わたしたちがときどきわざわざ街まで出かけて食べる料理で
タイ料理のバイキングがあります。
f0128542_134461.jpg

日本風にいうと やきそば、とりからあげ(ピリカラソース)、肉いため、グリーンカレー、
トムヤムクンスープにデザートまでついてひとり千円ほどでおなかいっぱいになります。
このレストランは道頓堀のど真ん中にあるので 外に出るとおなじみの光景が・・・
f0128542_135434.jpg

この人形はかみさんの短大時代の先生にそっくりなんだそうです。
f0128542_1365092.jpg

主にアジアからの団体さんとおもわれるご一行がいっぱい来てました。
大阪って有名なのかな? どんなとらえ方で見てるのか?聞いてみたい。
f0128542_1381181.jpg

最初にこの動く看板を見たときは感動物でしたが、 今では四国の実家がある町でも
見られます。
Commented by ヒポ 仕事中 at 2007-04-10 16:09 x
タイ料理私も好きです、焼きそばナンプラーかけて美味しいですね~香草(ど忘れしました))がタイ料理の香りですね。有名看板のお店は大阪に行った時入りましたよ。
Commented by パンジャ at 2007-04-10 16:39 x
ヒポさん> あの辛さすっぱさがくせになります。 韓国料理とちょっと違う辛さですよね。 デザートはちょっと甘いのですがココナッツミルクをかけるとあら不思議! マイルドになっておいしいんです。
Commented by シトラス at 2007-04-10 19:43 x
はい。こちらでもカニ動いてますよ

タイ料理のお店の食器なんだか砥部焼きに似てる気がします
Commented by パンジャ at 2007-04-10 20:35 x
シトラスさん> なるほど砥部焼きですか・・・ そういえばこの間実家を片付けていたら 砥部焼きの干支の置物が何年か分でてきまして、犬の置物がかわいかったのでもって帰りました。
12支がそろうと値打ちあるのかな?
Commented by シトラス at 2007-04-12 22:16 x
我が家がこの前注文した干支の置物めっちゃ可愛いんですよ~
届いたら絶対紹介します
Commented by パンジャ at 2007-04-12 22:50 x
シトラスさん> 砥部焼きの犬の置物ってサモ風味だよね
by samoyed-leo | 2007-04-10 01:39 | ペット | Comments(6)